ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます!「愛し君へ」森山直太朗

<<   作成日時 : 2014/01/04 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 307 / トラックバック 0 / コメント 23

画像








明けましておめでとうございます

皆さまはどんなお正月を過ごされていますか?
私はのんびりマッタリお家でお正月です(*^_^*)
今までの疲れを取るべくリラックスモードでくつろいでおります〜♪
・・・ってのんびりしてたら、もう休暇あと一日じゃないですかっ!
休み終わる前に1曲くらい歌っておかなきゃ

あ、その前にご報告
先日受験した「認知症ケア指導管理士(初級)」の試験の合否通知が届きました
画像



















見えますか?
画質非常に悪いですが、
いちおう合格通知です
60点満点中53点という微妙?!な得点ですが(笑)
無事に合格できました
偉そうに言えるような試験じゃないのですが・・・・。
ま、目標クリアって事で、気分晴れやかな新年となりました

そして新年1曲目・・・
森山直太朗さんの『愛し君へ』という曲を歌いました
ネットカラオケを始めたころに歌って、意外と高評価いただいた曲なんです。
想いの溢れた切ない歌詞だけど、
人をおもいきり愛したくなるような、優しくなれる曲です(^−^)
あなたの愛しい人はどこにいますか?(*^_^*)

今回はキーを変えて、
Salyu とのコラボバージョンを参考に私的アレンジで歌ってみました!
当時の歌唱を知る人は少ないけど
歌唱も声もかなり違っていると思います(*^^*ゞ



画像画像






































『愛し君へ』森山直太朗 cover




それでは皆様にとって幸多き一年になりますように、
心よりお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします




≪歌詞≫

いっそ 抱きしめて
抱きしめて 離さないよ
このまま 傍にいて欲しい
何も問わずに

いっそ 最後まで 最後まで
信じられる力を 僕にください
例えばそれが 偽りでも

朝の光に 君が消えてしまいそうで
僕はまた眠った振りをした
眩し過ぎる思い出たち
こっちを向いて 笑っているよ
あの日溜りの中で

愛し君よ 愛し君よ
何処にいるの
今すぐ逢いに来て欲しい
例えばそれが幻でも
いいから




ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 307
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
やった〜2014年初訪問
そして、認知症ケア指導管理士合格おめとうございます
私、管理人もガーデンコーディネーター試験合格でーす
森山直太郎さんの『愛し君へ』いいですね〜まったりと
聞かせて頂きました。ありがとうございました
ノルウエーの猫の森の管理人
2014/01/04 21:10
あけましておめでとうございます。中佐!
固論歩
2014/01/04 22:23
makiさん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

試験合格、おめでとうございます!!
合格の決め手はやっぱり…ちゃ〜んと勉強したからだって(笑)
今の自分を、より向上させたいという意欲、参考にさせていただきます(*^-^*)

新年1発目は、これまた想定外の(笑)森山さんの曲でしたか〜(^-^;
ホントだ〜。何度も聴いてると惚れてまいそうなハイリスク・ボイス♪(笑)
森山さんの歌でハモるというのは自分まだ経験がないので、今度チャレンジしてみたいです。

年末にmakiさんがAKBソングで超意外性を発揮されたからなのか?…紅白で大島さんが卒業発表という大騒ぎになりましたね。
makiさん…チャンスですよ〜( ̄▽ ̄;オウエンシマス!

今年もいっぱい歌を聴かせて下さい!
そんで…たま〜には予想通りの歌もちゃんと歌って下さいね(笑)

ありがとうございました〜( ^^) _旦~~
dengota
2014/01/05 00:28
明けましておめでとうさんです
そして認知症ケア指導管理士試験に見事合格おめでとう
60点満点で53点ですから自慢していいんじゃないでしょうか。

資格と言うものは合格したらもうこっちのものや
後は仕事の中でスキルアップするかです。

そのうちにワテもボケるでしょう
その時はよろしくね(笑)
今年も大いに歌ってください。

風の旅人
2014/01/05 01:16
makiさん こんにちは。
あけましておめでとうございます(^^)
もう5日ですよ。早いですね〜。
私、食べ過ぎ、飲み過ぎで、胃がもたれてま〜す^^;
「認知症ケア指導管理士」こちらも、合格おめでとうございます。
お見事です!よく頑張りました  ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
合格通知、バッチリ見えましたよ。
私のコメントで、認知症を感じましたら、即!教えてくださいね^^;
『愛し君へ』
初聴きです(^^♪ いい歌ですね〜
歌詞もとってもいいです。
makiさんの綺麗なハモリにハマリました(^^♪
それと、
こっちを向いて〜♪ ハ〜ア〜ア〜ア〜ア〜♪
ここ大好きです!(^^)!
幻でも〜〜♪ ここもスゴッ!@@
で、ぜーんぶ いいです(^^)v
聴き心地最高でした。 ありがとうございました。
AKIRA
2014/01/05 12:03
makiちゃん。。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。。。そして。。お仕事の試験合格おめでとうございます。。さすがですね〜。そして新年一発目〜。こんな難しいお歌にチャレンジ(*^_^*)さすがお歌への意気込みを感じます〜。。私は懐メロアイドルに一発目チャレンジしました(笑)
Sally
URL
2014/01/05 17:07
Makikoさん、こんにちは♪
新年おめでとうございます♪
重ねて、合格もおめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪
私は、この曲…知ってますよ〜♪
同名のドラマを見ていたし、その中で歌われていましたよね♪
他には「さくら」なんかもありました♪
藤木直人、菅野美穂、泉谷しげる…
泉谷しげるのお父さんが、いい味出していて、時々…ウルウルしながら、テレビ見てました…
ちなみに…関係ないけど…カラオケブログではない私の別ブログのタイトル「サンクフルエブリディ〜」のブログは、藤木さんの曲「サンクフル☆エブリナィ」のパクリです…汗
スミマセン…藤木さんのファンなもので、関係ない連想コメントを書いてしまいました…汗
歌は、とっても良かったです〜♪
いがった〜♪いがった〜♪
COCO♪
URL
2014/01/06 11:24
明けましておめでとうございます
挨拶遅くなって ごめんなさいね
お雑煮食べましたか
聞いた事あります
認知症ケア指導管理士試験合格おめでとうございます
今日もうお仕事いかれてますね
私は 午後からですけど
混むでしょうね
がんばりましょう
とみ〜
2014/01/06 11:29
管理人さん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

ありがとうございます(*^^*ゞ
おお〜!
管理人さんも無事も合格ですか〜
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

愛し君へ・・・この曲初めて聴いた時、
私は号泣でした(笑)
直太朗さんの歌唱の感情表現が素晴らしくて(^−^)
切なくて悲しくてって感じでした。
でも切なさよりも優しさを表現したかったので
こんな感じに仕上がりました♪
まったり聴いていただけて良かったです(*^_^*)
ありがとうございました〜
maki
2014/01/07 00:00
固論歩大尉、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

うわ〜ぃ!昇格〜ヽ(^◇^*)/
ありがとうございます〜
maki
2014/01/07 00:00
風さん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

はい、何とか合格しました(*^^*ゞ
恥ずかしい結果にならなくてホッとしてます〜
そうですね、あとはどう生かしてくかって事ですね。
そのまま終わりにならないように頑張ります(*^_^*)

あはは、歌は予防やリハビリに最適ですので
お歌大好きな風さんには無縁の症状じゃないかな〜♪
はい!お互いたくさん歌って元気に過ごしましょう(^−^)
ありがとうございました〜
maki
2014/01/07 00:00
AKIRAさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

ほんと、あっという間のお休みでした(^_^;)
あらら、私も似たようなものですけどねっ(笑)
明日は七草ですよ〜
胃腸いたわってあげてくださいね〜(*^_^*)

はい、一応合格です!
ありがとうございます(*^^*ゞ
あはは、わっかりました〜
その気配感じたら急いでお伝えします( ̄^ ̄ゞ !!(笑)

この曲気に入っていただけたら嬉しいです♪
ハモリはかなり自分流にアレンジしちゃってますが
そう言ってもらえて感無量ですo(´^`)o
嬉しいです〜
ありがとうございました〜
maki
2014/01/07 00:01
dengotaさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

はーい、どうもありがとうございます(*^^*ゞ
いえいえ、dengotaさんの好奇心・向上心にはいつも頭が下がります(^−^)

あはは、想定外でしたか〜スミマセン(^_^;)
ハイリスク・ボイス(笑)
またホントいろんなネーミング思いつきますね〜
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うんうん、大島さん卒業ですってねー
チャンスて(笑)
私は何をねらっていけばいいのでしょう(;´▽`A``

はい、予想内の曲も近いうち行かせていただきます♪
お待ちくださいませ(*^_^*)
ありがとうございました〜
maki
2014/01/07 00:03
Sallyさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

ありがとうございます〜
いえいえ、難しい試験ではないので、
あんまり大威張り出来ないんだけどね(^_^;)
でも私にしちゃぁ頑張ったなと(*^^*ゞ

超スローテンポで、ロングトーンがあったりと
ほんとにすごく難しい曲なんですけど
頑張って歌ってみました♪
聴いてくれてありがとです(#^.^#)

Sallyさんは得意のアイドル系ですね〜
また聴きに行きますね(*^▽^*)ノ
ありがとうございました〜
maki
2014/01/07 00:10
cocoさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

あちらもありがとうございます(*^^*ゞ
はい、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

そうそう、同タイトルのドラマがありましたね〜
しっかりは見ていなかったけど(^_^;)
おぉ〜!
cocoさん藤木直人さんのファンなのですね〜
カッコいいですよね〜(>_<)
藤木さん、初めてテレビで見た時
ココまで容姿端麗な人いるんだ〜!
と感動した記憶があります(*^_^*)

歌もありがとうございます〜
いがった〜♪
maki
2014/01/07 00:26
とみ〜さん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

いえいえ、こちらこそいつも伺うのが遅くてスミマセン(>_<)
はい!お雑煮作って食べました〜(*^_^*)
何個でも食べられちゃってお腹がヤバイことに(; ̄ー ̄A

はい、ありがとうございます(*^^*ゞ
師長に報告できてよかったです♪

うんうん、今日から仕事始めでした〜
やっぱり混みましたね(>_<)
午後から緊急入院が3件も続いて忙しかったです(^_^;)
とみ〜さんも、お疲れ様です!
今年もお互いお仕事頑張りましょう〜(*^_^*)
ありがとうございました〜
maki
2014/01/07 00:35
makiさん、こんばんは〜。
お〜!合格したんですね〜!。
おめでとうございま〜す。
いや〜忘年会で美味しい肉とか食べながら応援したかいがあったな〜(爆)

AKBの後にこんなの来ちゃったら、ギャップでやられまくりです。
もうハーモニーがやばすぎ。
体が勝手に目を閉じて聴こうとするから、コメント書き辛いじゃないですか〜(笑)
最高のお年玉いただきました〜。
ありがとうございま〜す。
ayk_uncle
2014/01/08 04:22
aykさん、こんばんは!
はーい、合格できました(*^^*ゞ
美味しいお肉のついでに応援してくれたおかげです(笑)

あはは、ギャップありすぎだよね(^_^;)
でも新年はやっぱり自分らしいスタイルではじめようと思って(*^_^*)
ハーモニーよかったですか〜
嬉しいです(●^o^●)
聴いたように真似しようと思ってもなかなか上手く出来なくて
テキトウにやっちゃったんで違和感あるかな〜と思ってたけど
気持ちよく聴いてもらえたみたいなので安心しました♪

お年玉受け取ってもらえてよかった〜(#^.^#)
ありがとうございます〜
maki
2014/01/09 02:14
makiさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですか、試験合格おめでとうございます。きっと、肩の荷が下りた気分を味わっているのではないかと推察します。ガッツの気持ちを重ねる度に生きがいを見出すことができると、知り合いの人が言っていましたが、私もその通りと思います。makiさんを見習って私もガッツな気分を是非味わいたいと思いました。
優しい心にしてくれる素敵な曲ですね。とても癒されました。ありがとうございます。
今週末は山陰へスキーに行って来ます。寒気団が来ているので雪質が良くなり、スキーには絶好な日となりそうです。ではまた。
ひろみ
URL
2014/01/09 22:38
ひろみさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
はい、こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

なんとか合格しました(*^^*ゞ
看護課長にも報告してきました。
頑張ったわね!ってねぎらいのお言葉をいただいてホッとしました〜
これを足掛かりに専門分野としてステップアップ出来たらって思います(*^_^*)

優しい心お届け出来たでしょうか(^−^)
ひろみさんの癒しになれて光栄です(#^.^#)

寒波来てますもんね!
東京もどえらい寒さです(笑)
いよいよシーズン到来ですね〜♪
楽しんできてください!
ありがとうございました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
maki
2014/01/10 20:58
こんにちは。
「♪愛し君へ」を聴きながら〜^^

makiさ〜ん、
私のHPからmakiさんのブログにリンクさせても
よろしいでしょうか(^^)
ご多忙のところ恐縮ですが、
ご返答いただければ幸いです┏○ペコ
AKIRA
2014/01/12 13:57
AKIRAさん、こんにちは〜
おお!
いいのですか?!
私のこんなつたないブログですが・・・
どうぞよろしくお願いします〜♪
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
maki
2014/01/12 16:03
makiさん こんにちは。
ありがとうございま〜す(^^)
主に私が利用すると思いますが^^
もとい!
一人でも多くの方にmakiさんの素敵な歌を
聴いていただけるよう、頑張ります(^^)v

リンクさせていただきました┏○ペコ
掲示板ボタン右横に「LINK」を足しました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
AKIRA
2014/01/13 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます!「愛し君へ」森山直太朗 ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる