ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やさしさに包まれたなら」ブログ初コラボ♪

<<   作成日時 : 2014/01/12 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 304 / トラックバック 0 / コメント 16

2014年の仕事始め、皆さんはどんな感じでしたか?
私の職場は今回長めの年末年始休暇になったため、
休み明けの外来はとっても忙しかったです

寒さも増して、体調を崩される方がとても多いですね。
特にノロウイルスによると思われる嘔吐下痢症の方がすごく多いです
私も以前に一度経験ありますが、とっても辛いですよ
夜中に急に発症して、トイレに駆け込みました(^_^;)
ホントにいきなりの嘔吐で始まって、落ち着く間もなく続いて下も・・・
朝までトイレから出られず、トイレで一晩過ごしました
朝になって嘔吐は落ち着いたけど、今度は発熱(>_<)
とりあえず病院行かなきゃ〜とフラフラな状態で出勤。
でもその前に、玄関とトイレを何度往復したかわかりません(笑)
当時まだ子供が小さかったので、家にあった子供用の紙おむつを借りようかどうしようか本気で悩みましたよ!
実際に着用したかどうかはご想像にお任せします(笑)
やっとの思いで病院にたどり着きましたが、
当たり前のように帰らされました(*^^*ゞ♪
行ったついでに受診して薬もらって帰宅しましたけど、
あんな経験は2回はしたくないなぁといった感じでしたね
皆さんもお気を付け下さい!

辛いと言えば
インフルエンザも年明けからググッと増えていますね〜
こちらもかかると症状はかなりきついですから
ホントお気を付け下さいね!!


マスクと手洗いをしっかりと


さて、今日の歌ですが・・・
ユーミンの「やさしさに包まれたなら」です。
この曲はジブリの「魔女の宅急便」でも使用されていますし、
いろんな方がカバーされていますね(^−^)

画像画像



































今回はいつもブログに遊びに来てくださるdengotaさんが
アカペラコーラスで作ったオケを、お歳暮で送ってくださいました
年末から私も練習してやっとなんとかカタチにすることが出来ました
私はのっかってシンプルに歌っているだけですので、
ぜひぜひdengotaさんの素晴らしいアカペラコーラスをご堪能ください

dengotaさん、素晴らしいオケをありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
とっても気持ちよく歌わせていただきました〜♪

『やさしさに包まれたなら』maki&dengota




ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 304
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
makiさん、こんばんは。

このたびは、食べられないお歳暮ですみませんでした(笑)
”予想通り”なんてもんじゃないです。
最初から最後まで中低音っていう楽曲は希少なmakiさんなので、新たな魅力を堪能できただけで予想をはるかに上回りました。
昨秋この曲のゴスペラーズバージョンを偶然耳にして、その時に自分が楽器になりすまして(笑)makiさんに歌ってもらおう!と思いついた次第です。
けど…やっぱり自分は普通の男の子なので〜(恥)、楽器より歌でコラボしたいというのが正直な気持ちです(^-^;
近いうちにまたお願いしますね(*^-^*)

今回の”ハイリスク・ハイリターンボイス”も、とっても素敵でした〜( ^^) _旦~~
dengota
2014/01/12 18:45
ほんとにノロウイルス。。。大変でしたね。。。一晩中トイレになんて。。。私は昔。。。インフルエンザにかかりましたけど。。辛かったです。。。そうですね。。。手洗いうがいは大事ですね。。。
お歌も私の大好きな歌です(*^_^*)しかもアカペラゴスペルコーラスでとても斬新で新鮮な感じですごくすてきでした(#^.^#)
Sally
2014/01/12 23:04
makiさん、こんばんは〜。
やった〜!久々のdengotaさんとのコラボだ〜!
もう!なんですかこれ!
すさまじく良いっす。
あれ?あれれ?
これオケないんですか???
なんてこった(おーまいが)
んでこのmakiさんの声の合うこと合うこと。
もうお腹いっぱいだけど・・・おかわりします(笑)
あ〜たまらん。
え〜コラボありがとうございま〜す。
またお願いしま〜す。
ayk_uncle
2014/01/13 06:36
おはようございます
総合病院の外来は忙しいですよね
何年前か 今話題になってる
徳州会の内科外来に勤務したことがありますけど
忙しかったです
ノロウイルス大変でしたね
私は まだインフルエンザもノロも体験したことないです
コラボ素敵でした
とみ〜
2014/01/13 09:44
コラボいいですね
アカペラでこれだけ歌うお二人はただものじゃないなあ
素適なハーモニーが心地よく届きました。

ノロウイルスもインフルエンザも無縁の生活しています。
でもいつか体力が落ちた時が注意ですね。
自分に言い聞かせようかな
気をつけましょうよと。

風の旅人
2014/01/13 11:23
makiさん dengotaさん こんにちは。
私も休み明けは忙しかったです(;_:)
それに弛んだ生活でしたので、体も重く感じ・・・
やっとやっとリズムが戻ってきた感じです^^;
makiさんのおむつ姿・・・ォィォィヾ(゚д゚;)  w

お歌の方、
すっげ〜〜〜〜@@ 凄い!凄い!
ayk_uncleさんもビックリされていますが、私もです。
オケが無いのに気付いたのは、リピしてからです^^;
ホントにオケは無いんですよね。すんばらしい〜〜!
makiさんのコメントにしっかり目を通しているつもり
ですが^^;
流石!dengotaさん、何でも出来ちゃいますね^^
Good Job ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
お二人の息もピッタリ!お声もとても合ってます。
天使のお声と、アカペラコーラス!感動しました。
シャンララララン〜♪余韻残りますね。
お二人のやさしさに包まれました〜(^^)v
あっ、makiさんのおむつ姿は吹っ飛んじゃいました。
すてきなコラボ、ありがとうございました┏○ペコ
AKIRA
2014/01/13 11:46
makiさん、こんばんは。dengotaさんのアカペラコーラスとmakiの少し甘い声がきれいに合っていて素晴らしいです。まるでゴスペラーズも居るようで感動しました!!
人の声が楽器の代わりになるんだなあと不思議な気持ちになり、また、一度、私もアカペラコーラスバックで歌いたくなりました。素敵な歌をありがとうございます。ではまた。
ひろみ
URL
2014/01/14 22:58
Makikoさん、dengotaさん、こんばんは♪
今日は、AKIRAさんのHPから来ました〜♪
dengotaさんのオケ…スゴイですね…
感動もんです〜
そのオケに、ピッタリ合っているMakikoさんの歌唱…いい歌を聴かせていただき、ありがとうございます♪
ノロウイルス…大変でしたね…
おむつ姿は、想像したくないので…パス♪(笑)
私は、最近は、ありがたいことに胃腸病には、なっていません…
でも、いつなんどき、病気になるか分かりませんよね…気をつけないと…
お腹の具合が悪い時(特に悪くなくても)は、今の季節、カイロでお腹を温めるようにしています♪
お腹は大事♪(笑)
インフルエンザも、注射は済ませましたが、うがい・手洗い・マスク…の予防は、大切ですよね〜♪
COCO♪
URL
2014/01/14 23:28
dengotaさん、こんにちは!
お返事遅くなりました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

いえいえ、とっても貴重ないただきものしました〜♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
そうですね〜 私には低めのキーで、
一番低いところは結構ギリギリな感じでした。
でも新たな魅力って思ってもらえて嬉しいです(^^♪

でもよくこんなのやってみようと思いましたね〜
しかも出来ちゃうところがすごい!
ゴスペラーズの聴いたけど、dengotaさん、完全コピーじゃないですかっ!(◎-◎)
感動モノでした♪
ありがとうございました!

歌でコラボもだいぶお待たせしちゃってますね(>_<)
頑張ります〜(o゜◇゜)ノ
maki
2014/01/18 16:15
Sallyさん、こんにちは!
お返事そくなってごめんなさい(>_<)

あの時はほんとに辛かったですよ〜(T_T)
インフルエンザはたぶん私かかったことないと思うんだけど、
周りでかかった人が、 関節痛が酷くて寝ているのさえ辛かっ
!って言ってました(^_^;)
ウイルス性の病気って症状が激しく出るので気をつけたいですね(^−^)

ユーミンのこの曲は好きな人多いですよね♪
私も好きです(*^_^*)
アカペラで歌うのは初めてだったけど、
dengotaさんがしっかりとリズムをとってくれたので、
普通に伴奏を聴きながら歌っている感じで気持ちよく歌わせていただきました♪
ありがとうございました〜
maki
2014/01/18 16:17
aykさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

はい、久々のコラボです!
ありがとうございます〜 っていうか、
私はなんの変哲もなく普通に歌わせてもらっただけなので、すごいのはdengotaさんです〜♪

そうそう、オケないんですよ!
手拍子と声だけでバッキングトラックを作ってくださって、 コーラスまで重ねてくださってます(^^♪
わぁ〜声合ってましたか〜!
このキーで歌う事ってあまりなかったので 新鮮でした(^−^)
お腹いっぱい聴いてくれてありがとう(*^_^*)

あはは、おかわりね(笑)
また近いうちやらせていただこうと思ってます(*^^*ゞ
ありがとうございました〜
maki
2014/01/18 16:18
とみ〜さん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

うちは総合病院と言っても小規模なんですけどね、
それでも忙しかったです〜(^_^;)
今週もまだバタバタしてます〜

はい、あれはきつかったですよ〜
インフルは私もまだ未経験ですけど
予防接種しててもかかった同僚は 40度の熱と腰の激痛で非常に辛かったと言ってました...
お互い気をつけましょう〜

コラボ聴いてくださりありがとうございました〜
maki
2014/01/18 16:20
風さん、こんにちは!
お返事遅くなりました(>_<)

私はアカペラと言っても合わせて歌っているだけですが、 dengotaさんは無音の状態からコーラスを重ねているのでスゴイなぁーと思います!
素晴らしいコーラスを損なわないようにメロディーを歌わせていただきました♪
心地良く聴いていただけて嬉しいです(^−^)

どっちも無縁とはなによりですよ!
そうですね〜 体力・抵抗力落ちた時は注意です。
気をつけてくださいね(^−^)
ありがとうございました〜
maki
2014/01/18 16:21
AKIRAさん、こんにちは!
お返事遅くなりました(>_<)

今週もまだバタバタの忙しい外来でした〜
私もお正月はのんびりし過ぎて、仕事始めは身体がおっくうでした(^_^;)

そうなんですよー
dengotaさんの拍手と声だけがオケになっています。
ほんとになんでも出来ちゃう方ですよね、
短時間で外国語の歌は覚えちゃうし、
しかもハモリもいつも完コピ。
今回も驚かされました!

息合っていましたか〜
良かった!
意外とリズムが難しい曲でした(^−^)

あはは、おむつは直前で思いとどまりました(笑)
ありがとうございました〜
maki
2014/01/18 16:22
ひろみさん、こんにちは!
お返事遅くなりました(>_<)

きれいに合っていましたか〜
良かったです(*^_^*)
うんうん、ゴスペラーズ完全コピーして下さって
感動の出来栄えでした♪
私も完成度を損ねちゃいけないと頑張りました!

ほんとですね〜
声さえあれば楽器いらないですね。
私自身も個人でアカペラってしたことないので いつか挑戦してみたいです(^−^)

今週末もスキー楽しめそうですね!
ありがとうございました〜
maki
2014/01/18 16:23
cocoさん、こんにちは!
お返事遅くなりました(>_<)

あ、そうですね、AKIRAさんリンクしてくださったんですよね!
どんな風になっているのか楽しみに見に行かせていただこうっと♪

すごいですよね!
こんな贅沢なオケで歌わせてもらって感激でした(*^_^*)

あはは(^_^;)あの時はホント辛かったです〜
おむつは実際には着用しませんでしたけど(笑)
結構本気で悩みました!

今週も胃腸症状の患者さんが多かったです。
あっちでもこっちでも点滴してる感じで。。
今はインフルよりもノロが猛威をふるってる感じです。
カイロいいですね!
冷えは良くないですから温めるの大事です♪
気をつけましょう
ありがとうございました〜
maki
2014/01/18 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「やさしさに包まれたなら」ブログ初コラボ♪ ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる