ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やさしさで溢れるように」JUJU

<<   作成日時 : 2014/01/26 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 319 / トラックバック 1 / コメント 16

はーぁ、今週も忙しかった
ドタバタな1週間が終わってホッとひといき
休日にちょっと遅く起きれる朝は小さな幸せ感じます(*^_^*)

今週もウイルス性胃腸炎(ノロなど)とインフルエンザに翻弄させられました〜
皆さん大丈夫ですか?
いやほんっと多いんですよ!今年。

インフルエンザは今週からめきめき増え出してます。
傾向的には成人の比較的若い方が多いです。
20〜30代を中心にあとは40、50代。
子供の方が少ないかな。(当院ではですけど)
親がかかって子供にうつすってパターン・・・そういえば去年もそんな感じだったかも
例年だと学校で流行って子供たちがかかって、親世代に〜という事が多かった気がするけど、
最近はちょっと変わってきてますね。

胃腸炎は確実に去年より増えてます。
食事がとれないので脱水になっている方が多く、点滴が必要なんですけど、
ひっきりなしにあっちでもこっちでも点滴で、処置ベットが足りないくらいでした
休診中の診察室や検査室のベットを使ってなんとか場所を確保して対応してました

週の前半には外来大ピンチの日があったりもしました
なんと外来看護師が7名欠勤の日があたんです
もともとの有休の人もいたけど、家族や本人がノロやインフルで出勤できない状態で、
朝病院に行ってみたらお休みしますの電話が次々と・・・
で、結局やるしかないので11人で回す外来を4人で切り盛りすることに。
先生たちにも協力してもらって
無事事故もなく、業務を終える事が出来ました。

流石にその日は家に帰ってから放心状態(笑)
体よりも精神的な緊張感が大きかったですね。
どんなに忙しくてもミスや事故があってはいけないので


そんなこんなな1週間でしたが、
私は今のとこ元気で歌も歌えました(*^^*ゞ
なんとかは風邪ひかない・・・ってやつかもです


さて、歌は引き続きリクエスト曲。
「やさしさで溢れるように」
かなり前にいただいていたのだけど、歌えずに後回しになってしまってました(^_^;)
そしてこちらもJUJUの曲です
このブログJUJU率高しですが、お好きでない方スミマセン。。

画像




















JUJUの発声ってすごく独特ですよね。
すこしかすれていて、声と同時に息が漏れるような感じ。
あの歌い方ってすごく呼気が消費されてしまう様な気がするのだけど、
パワフルでロングトーンも崩さない。
息が上がってるように聴こえるのにそのまま数曲続けて歌えてしまうのは
流石だなーと思います
そして切ない曲の切なさ具合ったらほんと胸がキュンとしますし、
得意のジャズやソウルはすっごくカッコいいです

好きだけど真似できないし、音域も足りないので全然JUJUっぽく歌えませんが、
そこのところは目をつぶっていただいて、カバーとして聴いていただけら嬉しいです(*^_^*)


『やさしさで溢れるように』 JUJU cover






ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 319
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JUJU 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
JUJU の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2014/02/03 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
makiさん、こんばんは。JUJUの曲が好きです。この曲も歌ったことがあり、つい、私も重ねて歌っていました。
特に、makiさんの高音部の声が切なくて、胸キュンしました。素晴らしいです。
ノロウイルスやインフルエンザで病院は忙しそうですね。makiさんが倒れないか心配になって来ました。無理をしないようにお身体を大切にされて下さい。
インフルエンザ予防注射をしたので、今年も罹らないだろうと思いますが、大事を考えて人ごみは避けたいですね。しかし、牡蠣が好きなのでノロは心配です。食べ過ぎに注意したいですね。
素敵な歌をありがとうございました。ではまた。
ひろみ
URL
2014/01/26 20:35
makiさん、こんばんは。
グローバルな動物の鳴き声マニアです(笑)

そうでしたか〜、大変な1週間だったのですね。
ピンチの後にチャンスあり!と声をかけてあげたいところですが、現在の病院の様子だと、ドッタン・バッタン・(キュー)の日々はしばらく続くかも。
ここは気合い入れて頑張るしかないですね!(^-^;
自分も…良いウィルス、悪いウィルス、どっちも注意しなきゃです( ̄▽ ̄;

この曲は徳永英明さんのカバーアルバム「VOCALIST4」にも入ってますけど、とっても優しい愛の歌です。
”あなたの生きる時間をわたしが輝かせるから”という前向きなフレーズが自分はお気に入りです!

JUJUっぽさなんかい〜んです。
makiっぽさを求めて皆さんここを訪れるのですから(*^-^*)

ハモリも見事に重ねられてますし、今回は”マキインティラミスボイス”ってことでいかがでしょう(笑)

とっても素敵でした。ありがとうございました〜( ^^) _旦~~
A-hee-ahee ha-hee!
2014/01/26 21:37
先日カラオケボックスで歌っていた時、小田和正の「言葉にならない」を探していると、JUJUさんもカバーしていることに気が付きました。

普段ならJUJUの名前を見てもさっと通り過ぎるのに、この日はこの子も歌っているんだと改めて同じ歌なのか確かめてみました。

このブログとの出会いの中でJUJUの名前を覚えたし、こうして新しい発見も出来るのは嬉しいことです。

突然の体調不良で院所はてんてこ舞い
スタッフが揃わない中で大変でしたね。
何事もなくてよかったが、気疲れだけはバッチリあったようで、こんなことはもう御免と思っても、お互い生身の身だけにカバーするしかないね。
ノロウイルスが流行っているだけに、体に気を付けてがんばってくださいよ。
風の旅人
2014/01/27 21:52
makiさん、こんばんは。
dengotaさんより先にみつけたぞ〜って思ったら、間違いだった(笑)
ノロはアルコールじゃダメだったですよね。
調理師試験の時勉強しましたよ。
1月になってやっとインフルの予防接種受けて来ました。
makiさんにおどされてたけど、チクっとして終わりでしたよ〜。
注射上手な看護師さんだったのかな?
あまりTV見ないので、JUJUさんっていつの間にかいた感じです。
カバーとしてっていうか、makiさんの曲って言っちゃってOKっす。
makiさんに苦手な音域とかあるのかな〜?
想像できないですね〜。
実は大地も揺るがす超低音も出せるに違いない(笑)
良い歌をありがとうございました〜。
ayk_uncle
2014/01/28 06:09
makiさんはじめまして!
ブログランキングからきました!

最近体調崩す人多いですね。そうなると病院でのお仕事は大変になりますね・・・
makiさんも体調にはお気をつけてくださいね。

JUJUさんの「やさしさで溢れるように」のカバー、素敵でした♪

ではまた(^^)ノシ
花とんぼ
URL
2014/01/28 23:50
makiさん こんばんは。
あっ、狐の鳴き声を発見しました!(^^)!

まだ我家は大丈夫です。
昨年のインフルエンザは、息子から家族へと^^;
パターンは親から子ですか!((φ(・д・。)ホォホォ
ありがとうございます。気をつけまっっス!!
コメみて、makiさん大変だなぁ〜。頑張ってるなぁ〜
って思いました。 私も見習わなくちゃ^^;

『♪やさしさで溢れるように』
JUJUさん、あまり知らないだけで、大丈夫です。
makiさんが歌う歌は全部ス〜っと入ってきます。
(-_・)ン? コメを拝読してですが、JUJUさんって
そんなに凄いんですか@@
大丈夫です。このまま知らないままでいます(笑)
ォィォィヾ(゚д゚;)

天使の歌声は最高です。綺麗ですね。
ハモリもとっても聴き心地いいです。
頑張り屋のmakiさんの優しさ溢れる歌唱! 
包まれた感でメッチャ癒されました。
ありがとうございました┏○ペコ
AKIRA
2014/01/29 18:21
ひろみさん、こんばんは。

ひろみさんもJUJUお好きなんですよね〜
嬉しい(*^-^)ニコ
ひろみさんのチャンネルは私の好きなアーティストさんや曲が多くて、いつも楽しく聴かせてもらってます♪

わぁ、胸キュンしていただけたなんて、歌い甲斐あります!

そうですね〜
この時期は仕方ないと思うけど、
例年より患者数が多い感じです(^_^;)

はい、今のとこ大丈夫です〜
ありがとうございます(^−^)
自分の身体はしっかり守りつつ頑張ります!

ひろみさんも、お気を付け下さいね!
maki
2014/01/30 18:52
アヒ・アヒ・アヒーンさん、こんばんは(笑)

aykさんとのコラボ、最高でした!
aykさんのセクシーなイケメンボイスにdengotaさんの動物鳴き声、楽しく聴かせてもらいました〜♪
アヒアヒが来たところでもう限界、ひとりで爆笑してました!
しばらく耳からアヒアヒが離れなかったですよ(笑)
どこからそういう面白い発想が生まれてくるのか、いつも感心しちゃいます(^−^)

はい、ちょっと大変な1週間でした〜
今週は外来も少しだけ落ちついた感じです。

makiっぽさで満足していただけたらなによりなんですけどね(*^^*ゞ
もっと激しい感じとか、力強い感じとか出せたらいいのになぁ。。

あはは、マキ・イン・ティラミス
そんな状態になってみたいです〜
お腹いっぱいで幸せだろうな〜(笑)
ナオト・インティライミさんの曲もちょっと惹かれるものがあるので、私もいつか歌ってみたいなって思います♪
ありがとうございました〜
maki
2014/01/30 19:09
風さん、こんばんは。

JUJUさん、カバーもいろいろされてます♪
どれもご自分のカラーで歌われてて
素敵だなーって思いますよ(^−^)

私も風さんのブログにお邪魔して、同じ感覚味わわせていただいてます!
この関わりがなかったら、たくさんの素晴らしい名曲を知らずに終わったかもしれないです。
世代を超えた交流は、楽しいし、見聞も広がって嬉しいですね(*^_^*)

はい、スタッフも人間ですから、同じ病気にかかってダウンってあり得ることですよね。
そうですね、患者さんとの濃厚接触でウイルスをいただかないようにだけは気をつけたいと思います!
ありがとうございます〜
maki
2014/01/30 19:23
aykさん、こんばんは。

あはは、私も最初初見の人かと思っちゃいました(*^^*ゞ
さっきも書いたけど、あのコラボ、楽しかった〜♪
二人とも基本がしっかりしてるからこその面白さで、やるな〜( ̄ー+ ̄)って感じでした!

そうそう、消毒はアルコールじゃダメですね。
次亜塩素酸ナトリウムが入ったやつ、いわゆる塩素系漂白剤を使います。

おお、注射して来たのね!
なんだ〜痛くなかったのか・・・残念(笑)

あ〜そうかも知れないですね、
私も気がついたらよく聴くようになってたって感じです。
私の曲って思って聴いてもらえたなら、そりゃあ嬉しいですね〜(*^_^*)

あはは、低音は苦手かも(^_^;)
おもいきりうつむいて眉間にしわ寄せて発声してます(笑)
かなり怖いエヅラかも・・・
大地を揺るがすかぁ(笑)
というよりお化けが出てくるかもしれない声な気がする(*^^)v
ありがとうございました〜
maki
2014/01/30 19:47
花とんぼさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪

ブログランキングからの初めてのお客様です!
こんなブログへ来てくれてありがとう(*^_^*)
社会人2年目なんですね〜
若いなぁ〜いいなぁ(^−^)

季節的に流行する病気が多い時期なので仕方ないけど、
スタッフも患者さんからもらわないように気をつけなきゃいけないですね。

わぁ、曲聴いてくれたんですね〜
嬉しいです(#^.^#)
花トンボさんに聴いてもらえるような曲が他にあるかわからないけど、また遊びに来てくださいね!

あ、先ほど花とんぼさんのブログにコメント入れたんだけど、上手く送信出来たのかわからなくて何度も送ってしまいました(>_<)
で、結局送信出来たんだろうか・・・(^_^;)
確認よろしくお願いします!
ありがとうございました〜
maki
2014/01/30 20:03
AKIRAさん、こんばんは。

あはは、キツネはなんて鳴くのかわかりました(笑)

去年は大変でしたね〜
今年はまだ大丈夫そうですね、
油断は禁物ですから、しっかり体力つけて用心して下さいね(*^_^*)

JUJUさんは、けっこう賛否両論される方ですが、私は勝手にリスペクトしています♪
もともとはジャズシンガーさんなんで、
そっち系の曲はすごくカッコいいです(*^_^*)
キーは高そうに聴こえないのに、実際はすっごく高くて
この曲も私は地声で歌うのちょっときつかったです(^_^;)

天使の〜なんて言ってもらえて嬉しいです(*^^*ゞ
いつもほめてくださってありがとう♪
AKIRAさんを癒せる曲、まだまだたくさん歌えるように頑張ります!
ありがとうございました〜
maki
2014/01/30 20:24
makiさん こんばんは
ちょこちょこ 聞かせてもらってます
JUJUは また明日とかこの世をとめてしかしりません
午前中JUJUのオケみて 歌えそうなのないかなって、、、
難しいですよね
やさしさで溢れるようにオケにありました
いい歌ですよね
makiさんの ハモリ入ってて素敵でした・
とみ〜
2014/01/30 20:50
とみ〜さん、こんばんは。

いつも聴いて下さってありがとう( v^-゜)Thanks♪
JUJUの代表曲ですね〜♪
確かにどれも難しいんですよね(^_^;)
でもとみ〜さんならさらりととみ〜バージョン歌えてしまいそうです(*^_^*)
難しい歌うたえると達成感ありますね〜
ハモリ好きなので、とにかくいれ込もうとするクセが出てしまいます(笑)

また遊びに行きますね〜♪
ありがとうございました〜
maki
2014/01/31 00:04
おこんばんわ、
ついにJUJUさんの曲うたって
しまいましたね、いい感じ、うんうん
なんかこの声聞いていると
生ハム食べたくなりました
どんな神経回路なんでしょうか
この頭ん中(笑)
ノルウエーの猫の森の管理人
2014/02/16 23:33
管理人さん、こんばんは。

歌ってしまいましたよ(*^^*ゞ
イイ感じになってましたでしょか〜
良かった(*^_^*)

生ハム食べたくなるってどんな?笑
何にしてもおいしいものが食べたくなる歌って事にして喜んで起きます(*^^)v
いつもありがとうございます〜
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
maki
2014/02/19 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「やさしさで溢れるように」JUJU ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる