ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「久遠の河」alan

<<   作成日時 : 2014/02/11 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 22

土曜日はすごい雪になりました!!
予想よりかなり降りましたよ。
雪質も今まで経験ないようなパウダースノー状態で
ほんと、ちょっとした坂ならスキーできるんじゃないかっていうくらいo(*'▽'*)/☆゜'・
っていうのは大げさだけど(笑)
珍しい体験で、都心の子供たちも雪遊び堪能出来たんじゃないかと思います

今回は予報大当たりでしたね!
今年は地域の方も準備万端で、除雪作業もなれた感じでされていました
そのおかげで月曜の道路はほぼ自転車走行可能な状態で、通勤も助かりました(*^_^*)
あと、あちこちで大型の雪だるまを見かけましたね
例年だと手乗りサイズがやっとでしたから、楽しい光景です

さて、今日は祝日でお仕事もお休みだったので
こちらも珍しく早めのブログ更新デス(笑)
特に予定がなかったので、歌ってみました(何だそれ)

リクエスト、とりあえずさしあたったのは終了したので、
歌ってみたかった曲に挑戦してみました♪

「久遠の河」という曲なんですが、
中国チベット出身のとっても美しいalanさんという方の歌です

画像
画像





































この曲は映画「レッドクリフ」で起用されているので、
映画を観た方は知ってるかも
alanさんはチベット民謡の歌い手さんでもあって、
独特の高音の発声フェイクが聴き応え有って素敵です
私はとてもまねできないのでそこは割愛(*_ _)人ゴメンナサイ

画像















以前カラオケサイトでも2曲ほど歌わせてもらったけど、
幻想的な曲が多くて好きなアーティストさんです

『久遠の河』 alan cover



ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 313
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
makiさん、こんばんは。

天気予想大当たり、おめでとうございます
大雪による交通への影響はあったみたいですけど、コンクリートジャングルで乾いた都会の人々の心を、しっとり穏やかに、和やかに、冷やかに(笑)、湿らせる効果はあったのではないでしょうか(*^-^*)

alanさん、こんなにお美しいalien(エイリアン)だったら地球侵略いつでも大歓迎〜っ!( ̄▽ ̄;
以前カラオケサイトでmakiさんが歌われた「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」と「悲しみは雪に眠る」、この2曲もとってもステキでした。
ここまで断言しといて間違ごてたらゴメンちゃい(笑)
映画「レッドクリフ」には、日本のドラマにも出演されてる金城武さんやリン・チーリンさんも出てましたね。
ちなみに、リン・チーリンさんスタイル抜群ですが、美を保つ秘訣として毎日5リットルの水を飲んでるそうです。
5リットルの水、なかなかどうして飲めません(^-^;

高音の発声フェイクについて詳しく知りませんが、充分makiさんらしさを発揮された歌唱だと思います。
そんなわけで今回は平井堅さんの曲タイトルをもじって、「"フェイクスターボイス"を堪能させていただきました。」と記させていただきます(*^-^*)

週末は重大なイベント控えておりますですね。
またエア120%もらいに伺います(笑)
ありがとうございました〜( ^^) _旦~~
dengota
2014/02/11 23:59
初めまして!

予定がなかったから歌うって斬新ですね!
ステキです!
まこ
URL
2014/02/12 02:32
マキコさん、こんにちは。
雪騒動で、お互いひやひやしましたね。
都心での雪は、パニック以外の何者でもないですが。。

alanさんの歌は、マキコさん、過去にも歌っていられましたね。
とても、きれいな声質で、エキゾチックな雰囲気で惹かれます。
そうそう、出身は、丹巴県(通称・美人谷)ということですが。。
美人谷っていうのが、とてもわかりやすいですね。浮世離れしたきれいな方ですね。
雑誌の『AneCan』モデルもしていたので、やはりきれいなはずです。
マキコさんの情感あふれる素晴らしい高音に、今回も魂をぬかれています。
きれい。。
マキコさんの声と、この歌の繊細な美とマッチしてなんともいえない美しい歌になっていました。
ほう。。。。寒さがまだまだ厳しいですが、体調に気をつけてお仕事無理せずやってくださいね。応援しています。素晴らしい歌、ありがとうございます。
感動しまくって、鼻水が出まくっています。うきゃ。
スノウ〜〜マン
2014/02/12 16:56
makiさん こんばんは。
都会にお住まいの、スノウ〜〜マンさん、
私の存じ上げている方のように感じます(^^)
違っていたらどうしましょう(笑)

そちら、都会の大雪大変だったでしょう。
(-_・)ン? この大雪をmakiさん楽しまれてる〜(^^)
スンバらしい!
ポジティブな文章にほっこり気分です!(^^♪

お歌の方、
映画は観ていませんが
この感じ、映画館で聴いているようです。
なんか、ゾクゾクしちゃいますね。
天使のお声が、とても合っています(^^♪
こころをあずけてお聴きしましたっっ!!
歌い終わりと同時に光が射してくるようです。
こういった歌、私も好きです(^^♪
とっても素敵でしたよ。
ありがとうございました
AKIRA
2014/02/13 19:23
遅い時間に失礼します
東京は43年ぶりの大みたいですね
本当 天使のような歌声で素敵です
私も 映画みてませんけど
外国の歌手の歌を歌えて すばらしいなと
何時も感じてます
とみ〜
2014/02/14 00:11
dengotaさん、こんばんは。

おめでたいのかどうだか(笑)
でもあんまりにも降ったので、職場のみんなもちょっと興奮状態でした〜
大変だなっていう気持ちと、ワクワクする子どものような気持ちとで、
テンションあがりながら仕事してました(*^^*ゞ

わぁ〜よく覚えてますね!
うん、その2曲で間違いないです(笑)
どちらも素敵な曲でお気に入りです♪
わお、5リットル(◎-◎)
私もとても飲めません(>_<)
でもデトックス作用はあるんだろうなって思いますね。

あはは、沖縄の民謡にも似てるようなそんな感じですよー
そもそもそんな声が出ないし(^_^;)
私らしさ出ていましたか〜
フェイクスターボイス・・・またまたいろんなネーミングをありがとう(笑)
堪能していただけて良かったです(*^_^*)

重大なイベント・・・(*'ω'*)......ん?
あ〜っ、なるほど(笑)
maki
2014/02/14 02:06
まこさん、こんばんは。
はじめまして(*^_^*)

あはは、斬新でしょ(笑)
歌聴いてくださったのかな?
ありがとうございます♪

また遊びに来て下さいね〜
maki
2014/02/14 02:08
スノウ〜〜マンさん、こんばんは。

うんうん、都心は大混乱でしたね〜
また明日も雪らしいし、
通勤に影響ないと良いですよね(^_^;)

わぁ、スノウ〜〜マンさんも覚えててくださったんですか!
嬉しいです(>_<)
うんうん、美人谷って書いてあった(笑)
なるほど〜なわけで美しいのですね♪
あ、そうそう、モデルさんもしてたみたいですね。
透き通るような濁りのない歌声がすごく印象的で
歌も上手だし、可愛くて好きです(^−^)

おぉ〜っ?魂大丈夫ですか?!
ちゃんと元に戻ってきたかな?(笑)
そんなに褒めてもらえて幸せです(TдT)
こんな感じの歌い方が一番自分も心地良いので
ホント嬉しい(*^_^*)

うんうん、お互い気をつけながら歌も仕事も頑張りましょうね!
私もスノウ〜〜マンさんのかわいらしい天真爛漫な歌声が好きです!
また聴きに行きますね(*^^)v
ありがとうございました!
maki
2014/02/14 02:20
AKIRAさん、こんばんは。

うんうん、ご存知の方ですよ(笑)

はい、かなり積もりました!
でもなんだか楽しかったです(*^^*ゞ
週末だったのでまだ余裕があったのかもしれないです(^_^;)
積もっていく様子を仕事しながら眺めては、みんなで盛り上がってました(笑)

映画音楽っぽい演出で気持ちが高揚するイントロですよね〜
私、そこにから惹かれました♪
ゾクゾクしてもらえて嬉しいです〜
風邪じゃないですよね?!(笑)
まぁ、心まで解放して下さったなんて・・・
嬉しいコメントに喜んでおります(*^_^*)

聴いてくださってどうもありがとうございました!
maki
2014/02/14 02:32
とみ〜さん、こんばんは。

おや、ほんと珍しい時間ですね〜
深夜にようこそです(*^_^*)
いつでも大歓迎です♪

はい、そうらしいです、
初めての体験でした!
吹雪のような感じの時間帯もあって
妙に興奮しちゃいました(*^^*ゞ

わぁ、天使なんて言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)
いやいや、日本語の歌ですから〜
歌ってるalanさんもしっかり日本語の発音で歌っていますよ♪
外国語は苦手中の苦手です(^_^;)

聴いてくださって嬉しいコメントありがとうございました!
maki
2014/02/14 02:41
makiさんおはようございます^^
「久遠の河」難しい歌唄うのですね〜中国チベット出身の
歌手なんですね…写真の方ですか…!
ステキな歌ですね…本人の唄は聴いたことないがmakiさん
のステキな歌声で大腿分かりました。
ナースをサイドビジネスで歌手をしてもいいですね^^
ステキでしたよ。
コスモス1
2014/02/14 06:38
初めてお聴きしましたこの曲は、とても癒し系ですね。
目をつむって静かに聞いていると、スーッと眠ってしまいました。

気が付くと曲の途中でしたが、一瞬の眠気を誘うのはとてもいい気持にさせる証拠です。
それはmakiさんの歌唱にもよりますが、とてもいいメロディーでもありますね。


風の旅人
2014/02/14 11:43
makiさん、こんにちは。
なんか、また雪で… さぶっ(>_<)
自転車通勤だったのですね。転ばないように気をつけてくださいね。 

『Lovin’you』初めて聴きました。素敵な歌ですね!
もうっ、ぽ〜っと聴き惚れ〜♡ 雪もとろけてしまいそうなmakiさんの美しい歌声でした!!
『久遠の河』窓の外に舞う雪を見ながら聴かせていただきました。
映画は見たことないのですが、壮大で、しかも繊細な歌唱がドラマティックで感動…おかわり♪しちゃいました。 ありがとうございました(^^♪ 
明日も雪だるまがたくさん見れそうですが、自転車に乗ってらっしゃる時はあまり雪だるまに見とれてちゃだめよ〜ん(^_-)-☆
waiwai
2014/02/14 17:16
makiさん、こんばんは。
まだまだ寒いですね〜。
春はまだ来ないのに、花粉だけ飛んでてやな感じ(涙)
この曲良いですね。
ハモリの声の澄み方が半端なくてたまらんたまらん。
このまま映画に使えちゃいますね〜。
良い歌をありがとうございました〜。
ayk_uncle
2014/02/15 05:06
コスモスさん、こんにちは。

こういう感じの曲は大好きです(^−^)
はい、写真のカワイイ女性が歌っていますよ♪
ご本人のお歌を聴かれたら、私なんかのはもう聴けなくなりますから!
歌声もすごく美しくて素敵なんです(*^_^*)

わぁ、歌手なんて、なれたら嬉しいですけど、
度胸と美貌があったらなぁ〜
目指していたかもです(*^^*ゞ

聴いてくださって嬉しいコメントありがとうございました!!
maki
2014/02/15 14:23
風さん、こんにちは。

眠りに誘う歌声でしたか〜?
こういう感じの歌い方は力まず発声出来るので、
私自身も気持ちよく歌っているせいかもしれませんね(^−^)
いい気持ちになっていただけたなら嬉しいです♪

うんうん、とても良いメロディですよね!
ちょっと神秘的な感じもあって好きです(*^_^*)
とっても嬉しいコメントありがとうございました!!
maki
2014/02/15 14:23
waiwaiさん、こんにちは。

いやぁ〜またまたすごい降りましたね!!
前回より積もりましたね〜
今日出勤大変でした(^_^;)
もちろん自転車は留守番ですけど(笑)
歩くだけでも必死でした(;´ρ`) グッタリ

わぁ、聴き惚れていただけたなんて嬉しいです♪
おかわりもありがとうございます(*^_^*)

あはは、雪だるま、この大雪で巨大化してますね(笑)
自転車に乗る時は注意します〜(*^^*ゞ
でもしばらくは自転車に乗れない感じですね、
道路脇は車にはね上げられた雪が腰あたりまでの山になってました(◎-◎)
お互い外出時は気をつけましょう(*^^)v
maki
2014/02/15 14:24
aykさん、こんにちは。

なんか色々ごめんなさいでした(T_T)
うん、こっちはまた大雪で、すごいことになってます!
あ〜aykさんも花粉症持ちでしたかー
私も毎年泣いてます(>_<)
今年は去年より少なそうだけど、
でもやっぱり毎年こうやってやってくるのですよね〜(=_=)

ハモリ、今回はちょっと抑え気味に入れてみました♪
たまらんかったですか〜
嬉しいですー良かったぁ(*^_^*)
映画音楽っぽいサウンドで、歌っていてもだんだん盛り上がっていく感じがして気持ち良かったです!
聴いてくれてありがとう〜
maki
2014/02/15 14:25
Makiさんこんばんわ

寒い夜が続きますが如何
     お過ごしでしょうか

Alan 好きか嫌いか聞かれたら
 迷わずこう答えます・・・・
   好きなんかじゃないんです
      大好きなんです。

初めて彼女の唄を聞いたのは
2008年にお仕事で大連に出張した
時に空港待合室のテレビから
流れてきた”空唄”この曲出だし
から独特なチベットフェイクで瞬殺で失神
状態だったのを鮮明に覚えています
そして・・歌詞が日本語!!うんもう
目ん玉ひん剥いちゃいました

Makiさんの歌う"Kuon no Kawa"
真夜中に盛り上がりましたぁ〜
残念ながら座布団は年末ニャンコ
のオ@ッA事件で捨ててしまいました
ので、その代りに再来週に大雪1千万
トン差し上げたいと思います(笑)

チベットフェイクこの曲の4分過ぎあたりに流れて
きますが、まるで釣鐘の中に入って
除夜の鐘を聴いた感じでしたよ〜
  
  
ノルウエーの猫の森の管理人
2014/02/18 23:52
管理人さん、たくさんコメントありがとうございす!

寒いですね〜(>_<)
私は今のところ風邪は大丈夫ですが、
管理人さん大変でしたね〜
お元気になってよかったです(*^_^*)

わぁ!alanさん、そんなに知っている方に初めて会いました!!
嬉しいなぁ〜♪
うんうん、そかチベットフェイクって言うんですね〜
そうそう、あのボイスにやられました、私も(*^^*ゞ
普通の歌声も透明感があって魅了されるんだけど、
あのフェイクはなんだか突き刺す快感?(笑)
みたいな衝撃でハマりました♪
あの民謡独特の発声、ちょっとやそっとでは出せない音域です。
私には再現不可なので、もの足りないと思いますが、
盛り上がってくださってうれしいです!

あはは、座布団逝ってしまいましたか(笑)
大雪はもう勘弁〜ε=ε=ε=ε=ε=ρ(((((/・o・)/

病み上がりで、お忙しい所たくさん聴いてくださりありがうございました!!
maki
2014/02/19 00:56
唄うま(゚д゚)ウマー

たまちゃん
2014/07/21 18:48
たまちゃんさん、こんばんは。
はじめまして〜
ありがとうございます〜♪
maki
2014/07/31 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「久遠の河」alan ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる