ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま!「春風」Rihwa

<<   作成日時 : 2014/03/05 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 24

あらためまして、ただいまです!
無事に手術を終えてひと段落しました
温かな励ましのメッセージをありがとうございました

コレで治療終了・・・であって欲しいんですけどね〜
病理の結果待ちです。
切除した部分に異形成がとどまっているか顕微鏡レベルで確認して、
まだ奥に広がっていると予測されたら
追加の手術もあり得るそうです。。
そこからまた癌化する恐れがあるからですね。

まあ、最悪の事を考えたらキリがないので
あとは祈るだけです(^−^)

全身麻酔も手術もはじめてだったので
良い経験でした(*^^*ゞ
二泊三日、どんな感じだったか書いてみようと思います
何かの参考になればと思いますが、
こういう話し苦手な方は遠慮なくスル―です(笑)
下の歌までスクロールして下さいね
歌を聴いてもらうのが一番喜びますので



『全身麻酔による子宮頸部円錐切除術』

入院〜手術前日
   午後1時に入院し、担当看護師から手術前後の流れの説明を受ける。
   薬剤師さんが使う点滴や薬の説明に来ました
   6時に夕食ですが、流動食です。
   どんなかって言うと、固形は一切なく液体状のモノだけですね
   すぐにお腹空きました(笑)
   夜9時以降は水もお茶も禁止です
   緊張もあったけど、お腹が空いてなかなか眠れませんでした〜
   普段どんなに食べてるんだって話しですね

手術当日
   朝6時に起床して気道を保護するため吸入をします。
   その後シャワーを浴びて手術着に着替えます。
   脚の血栓予防のための弾性ストッキングを履きます。
   8時から点滴スタート
   8時半にもう一度吸入をして準備完了
   麻酔科の先生が挨拶に来ました。
   とても面白い先生で、緊張がほぐれました

   9時に手術室へ
   ベッドに仰向けに寝て、血圧計、心電図、電気メス用のアースをつけられます。
   脚には血栓予防のマッサージ器が巻かれ、酸素マスクも装着します。
   その後すぐに麻酔科の先生が麻酔薬の注射をしますが、
   これが結構痛い
   でも看護師が温かい手でそっとマッサージしてくれて、
   それがとても心地良かったです
   イテテ・・・と思ってるうちにいつの間にか意識はなくなってました
   その後は目が覚めたらすべて終わって観察室のベッドの上です。
   手術は1時間ほどで終わりましたが、術後3時間は安静です。
   手術部位の安静のため尿の管が入っていて、コレまた結構痛い
   キズの痛みや出血は思ったほどなかったですが、
   麻酔の影響で頭重感とめまいがあってかなりボーっとしていました

   午後2時ごろ尿の管が抜かれ、歩いて病室へ戻りました
   やっとお水が飲めます
   夕食は常食が食べられ、ようやく空腹も満たされました〜
   点滴は夜までかかりましたが、あとは朝までゆっくり休みました

退院〜手術翌日
   朝は普通どおり起床、朝食もしっかり食べて
   10時頃退院しました



はい、それでは復帰song
もう3月ですね、まだ寒いですけど春の訪れを感じます
そこで春らしい曲をちょっと検索・・・
Rihwaの「春風」
知っている人は知っている?
現在オンエア中の「僕のいた時間」というドラマの主題歌なんですが
今日22時に第9話が放送されます。
テレビのない私は手術当日の夜初めてこのドラマを見ました
・・・といってもボーっとしていたので内容はおぼろげです、スミマセン

筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまうALS(筋萎縮性側索硬化症)に侵された主人公(三浦春馬)が、余命がわずかだと知り、残された人生を模索していくヒューマンドラマです

聴いてるだけだととっても爽やかで心地いい歌なのですが、
歌ってみたらとんでもなく難しかった・・・
まず息継ぎのタイミングが難しい
音程が行ったり来たりするし、
コブシ?のような節廻しが随所に。。
ご本人はもちろん滑らかに歌われてますよ
静養中何度も聴いて覚えました(かなり怪しいですが)

頑張って覚えた成果はこちら(笑)
あ、ダメですよ、ご本人と聴き比べちゃ

画像




















『春風』Rihwa cover






ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 313
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
家族の中で一度も入院の経験がない私ですが、もし手術で入院せよと命じられたら、怖がりだから身辺整理をするだろう。
何があっても帰るぞという気持ちと、もう二度とみんなの顔を見られなくなると思うでしょう。

普段偉そうなことを言っていても、男は意外に弱いものかも。
その時になったら覚悟は決めるでしょうが、ヤッパリ自信がないなあ

makiさんの無事の隊員は本当によかったなあ
息子さんもさぞかし心配したんじゃないかな。
体調管理を純分されて、あまり無理しないでください。

とは言え仕事を持つ身だけに、無理をするなと言ってもそうもいかないところがありますが、自分しか守るものがありませんからね。

まずはおめでとうさん
よかったね
風の旅人
2014/03/06 01:24
初聴きです。
なめらかなメロディーの中でR&B的な歌いまわしが特徴的な曲ですね。
とっても、かっこ良く歌われていていい感じですね!
サビの音階が下がる部分の歌い方が特にカッコイイです。

Cause I love you
あなたを守るよ

ここの、守るよ〜 の部分のことね

カッコイイですね。確かめたかったのでもう一度聴きましたが、やっぱカッコイイです。
Shigihara
2014/03/06 01:57
まきちゃんお帰りなさい。元気な歌声聴けて安心しました。
このドラマ毎週楽しみにして観ています。
三浦春馬君前にも恋空って映画で白血病で死んじゃう
役演ってました。なんか、薄幸の美青年が似合う
よね。恋空はガッキーが相手でしたよ。
sally
2014/03/06 03:43
makiさんおはようございます^^
全身麻酔による子宮頸部円錐切除術何て
大変だったね
子宮頸部をレーザーメスでしたのですか〜
女性には結構多いみたいですね…
makiさんは早いうちに切除したから良かったと思いますよ
放置していたら大変なことに…
でもよかった術後こんなに元気で唄も前と変わらず
ステキに唄えてねお大事に…
コスモス1
2014/03/06 05:48
makiさん、こんばんは。
手術は麻酔切れた後の激痛が大変ですよね。
膝やら指やらで経験あります。
でも傷の痛みはたいしたことなかったんですね。
いままでで一番痛かったといえば、20代後半でかかったおたふく風邪かも。
あれは死ぬかと思った。。。
いや、手術は関係ないですけどね。
いまだにワクチンないとか、あるんか〜い。みたいな。

あちらと同じ曲かなと思ったら、違う曲だったんですね〜。
こちらは初聴きかな。
ドラマあまり見ないのです。
今見てるのは私の嫌いな探偵ってのだけ。
いつも通りええ声響いてますね〜。
歌に影響ないみたいでよかったですね。
って、喉とかじゃないから、あたりまえか。
何はともあれ一安心。
もう一回聴いて寝よっと。
おやすみなさ〜い。
ayk_uncle
2014/03/06 06:01
makiさん、こんばんは。

そして…おかえんなさい(*^-^*)
今回が何回目のおかえんなさいだろう(笑)
まずは無事手術が終わり帰還することができて本当に良かったですね!

本日のこちら(新潟)の天気は見事なまでの冬型で、朝起きたら辺り一面真っ白でした。
もしかしたら、これは雪でなく砂糖かもしれないと思い、指で少しとってなめてみましたが…やっぱり雪でした( ̄▽ ̄;
もう春間近なのにどうなってるんでしょうか(^-^;

「春風♪」…昔うちにあった田植機が「春風」っていう名称だったってことはどうぞすっかり忘れて下さい(笑)

このドラマ、毎週観てますよ〜(*^-^*)
主題歌聴いててかな〜り難しい歌だな〜と思ってましたけど、難曲にあえてドーンと立ち向かっていくmakiさん、実に男らし…女らしいっ!!

こうしてブログでmakiさんの歌と大河ドラマ的長文記事を閲覧できる日々が…自分は好きです(笑)

元気いっぱいもらったので、また仕事頑張りま〜す( ^^) _旦~~
dengota
2014/03/06 22:43
makiさんおはようございます
全身麻酔で手術だったんですね
癌じゃないこと
祈ってます
何でも歌える makiさん
素敵な歌唱ありがとうございます
ぺこ

とみ〜
2014/03/07 07:37
風さん、こんばんは。

無事に帰ってきました(*^^*ゞ
身辺整理はしなかったけど、結構あれこれ考えましたね(^_^;)
私もこんな仕事してますが、自分の事に関しては弱いです。。

子どもは暢気なものですよ〜
ちょっと脅かすぐらい大げさに言ってみましたけど、
大丈夫でしょ〜いってらっしゃい♪ですって(=_=)

仕事で無理がかかってしまうのは仕方ないけど、
その他で無理が来ないように気楽にいければいいと思ってるんですが、なんてったって性格はなかなか治りませんからね〜困ったもんです(^_^;)
いろんな事気にし過ぎて。。

出来るだけ後ろ向かず頑張ります!
ありがとうございました!!
maki
2014/03/07 21:05
Shigiharaさん、こんばんは。

2月26日だったかリリースされたばかりの曲です♪
カッコよく歌えてました〜?
良かった〜(^−^)
そのR&B系のとこが難しくて何度も歌い直しました(^_^;)
わぁ〜確認しちゃいましたか!
粗がバレる〜(@Д@; アセアセ・・・
カッコイイをいっぱいありがとう〜
頑張った甲斐がありました!
maki
2014/03/07 21:05
sallyさん、こんばんは。

ただいまです(^−^)
そうそう、そうでしたね三浦春馬君そんな役もやってましたね♪
なんか他のドラマでも葛藤する役柄やってましたよ。
悩める青年のイメージです(^^♪

とりあえず元気に戻ってきました!
また頑張ります(*^_^*)
ありがとう〜
maki
2014/03/07 21:05
コスモスさん、こんばんは。

えっとレーザーではなかったです。
レーザーだと日帰り手術できるところもあるみたいですね〜
そうですね、結構多いみたいです(^_^;)
先生にもこの段階で見つかって手術できたから良かったよって言われました。
はい、結構身体は元気です♪
歌を歌ってると時間を忘れてしまうので
いけませんね(^_^;)
身体のことも考えながらマイペースで頑張ります(*^_^*)
ありがとうございました〜
maki
2014/03/07 21:06
aykさん、こんばんは。

あら、結構いろいろ怪我してたのね(^_^;)
うん、思ったほど痛くならなかったよ
麻酔のあとのめまいが辛かったかな
あとあっちの管・・・
数日はトイレ行くたび痛くてトイレ恐怖症になったよ(笑)

大人のおたふくは辛そうね〜
大変でしたね(>_<)

あ、うん出来るだけ重ならないようにやっていこうかなって
こっちは音クリアだから
重ねとか手の込んだのはこっちで・・・みたいな感じで(^−^)
ドラマ見ないんだね〜、私は見れない。
テレビないから(笑)
でもこの生活長くなって、テレビなくても平気になったよ。
ネットでたいがいの情報は見れるしね♪

ええ声でしたか(^ー^* )フフ♪
そう言ってもらえるのが喜びですわ
うんうん、声帯は損傷なしです(^−^)
オヤスミ前に聴いてくれてありがとう〜
maki
2014/03/07 21:07
dengotaさん、こんばんは。

ただいま(^−^)
なんとか無事に終わりました〜
一息ついてます♪

おぉ〜そっちもそんな感じなんだね〜
東京もめっちゃ寒い!
雪降ってもおかしくないくらい(>_<)
あはは、昔かき氷のシロップかけて食べた記憶あります
子どもの頃ね(;^_^A

ホント難しいね、この曲(T_T)
聴いてる時は気持ちよくて歌えそう〜なんて思ったけど
歌ってみたら全然無理!
結構長いこと練習しましたよ〜
元気さしあげられて良かった♪

私もdengotaさんの長文的小ネタコメント読むの楽しみです(笑)
お仕事大変そうだけど、頑張ってねp(*^-^*)q がんばっ♪
ありがとうございました〜
maki
2014/03/07 21:08
とみ〜さん、こんばんは。

はい、全麻でした・・・
というか私は全麻で良かったです
寝てる間に終わってくれて(^−^)
ちょっとこれ局麻では私は耐えられそうもないです〜
小心者なので(笑)

じつは・・・病理の結果聞きに行ったんですが
しっかり「癌」でした(T_T)
けっこうショック受けましたが、上皮内がんだし、
取り切れたって言ってたので良かったです。。
動揺はしてますが
再発しないように明るく前向きに行きたいと思ってます(*^_^*)
歌聴いてくださってありがとう〜
maki
2014/03/07 21:08
makiさん こんにちはっっ!!
あらためまして、ぉヵゝぇり_〆(-ε・`)ノ^☆
もう元気なmakiさんに戻られているようで
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ
でも、術後、あまり日が経っていませんので
無理しちゃダメですよ。 
このセリフ何度言っていることかw
makiさんが言うこと聞かないから(笑)
ォィォィヾ(゚д゚;) ソンナコタァ~ナイ! シツレイデショ!
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スミマセン
さてw
ちょっと忙しくしていまして、出遅れました^^;
巡回も出来てない状態で<(_ _)>
RKの方も復活されたんですね。
私の拙い歌をお聴きくださり、「いいね」に
温かい嬉しいコメントをありがとうございました。
お歌の方
術後1週間のお声!ビックリ@@
お腹にも力が入ってるようで、ε-(´∀`*)ホッ
とっても心地よい、安心歌唱です(^^♪
天使のお声!
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
素敵歌、心に春の風が吹くようでしたよ〜!(^^)!
ありがとうございました┏○ペコ
AKIRA
2014/03/08 13:08
ただいまー! 
 お帰りなさい、早く手洗って、
  ご飯ですよ〜と 言われたい心境
でも お帰りなさい、お腹すいたぁ
    はやくご飯つくってぇ〜??
おい!!あたいは術後!!
  患者に向かって何て事、言うのっ
    (うんな訳ない、ごめんなさいです)

あらためまして、退院おめでとうございます
そして”お帰りなさい”またあたり前に
Makiさんの唄が聞ける、この幸せかみしめねば

Rihwaの「春風」この歌、管理人には
本当に心地よくも悲しい歌詞、音色です。 
「僕のいた時間」・・ALS

・昨日出来た事が今日出来なくなってゆく悲しさ。  
・痒い所を自分の手でかく事できない辛さ。
・家族へ重い負担かけている自分への憎しみ。
・生理的要求に対する自己対処が何もできない。
・周りにお願いしようにも、伝える事ができない。
・毎日が美味しい食事とはかけ離れた、栄養剤滴下。

やがて究極の選択の時がやってくる
 人口呼吸器をつけてこのまま生きる?
   それとも、ナチュラルコース? どちらを選ぶ?
そんなこと、周りも当人もだれも選ぶ事
出来る訳ないよ〜

こんな病気にかかるなら、ガンに罹るほうがまだ
まし!!って義理母は涙を流し・・
その後、呼吸不全でこの世を去りました。

管理人はこの病気で義理母を亡くし。
親友の奥さんも今同じ病気で苦しんでいます

とても目を合わせる事ができません。
慰めるすべすらありません 涙涙

只々、五体満足で人生を歩んでいる自分が
どんなに幸せな人なのかを感謝するのみです

早く原因が解明され、治療方法が確立する事を
願うばかりです。
管理人
2014/03/08 13:14
AKIRAさん、こんにちは。

ただいま(^−^)
あはは、いつも面白い絵文字楽しませてもらってますけど
これも面白いですね〜
どこで拾ってくるんですか?
あ、スミマセン、言う事聞かなくて(*^^*ゞ

お忙しいのに来て下さって嬉しいです
いえいえ、あちらの方もようやく歌い始めました♪
またよろしくお願いします(*^_^*)

はい、録音後は酸素吸入必要かと思いましたけど(笑)
なんとか納得できるファイルが出来ました!
聴いてくださってありがとう〜
心地良い春風お届けできてたら嬉しいです(#^.^#)
いつも優しいコメントありがとうございます!
maki
2014/03/08 14:51
管理人さん、こんにちは。

あはは、うんな訳ありました(^_^;)
まさにその通り〜(T_T)
術後数日はなんとかおだてて買い物に行ってもらいましたけど。

はい、ただいまです(^−^)
そんなそんな、簡単な手術でしたから。
でも普通に歌えるって幸せなことですよね。

そうだったんですね、身近にそんな方がおられるんですね。
いろんな難病がありますが、
今も治療法が確立せず苦しんでらっしゃる
そんな方がたくさんいます。
ホントに医療の進歩を更に願うばかりです(T_T)

こうして普通の生活が出来る事を感謝したいと思います。
ありがとうございました。
maki
2014/03/08 14:52
makiさん こんにちは
そうだったんですか
大丈夫ですよ
まあ 不摂生はしないで
一応規則正しい生活をと 言ってる
私ですけど 汗
栄養 睡眠ですね
風の旅人さんの 返信がおかしかったです 汗
お子さんは まだ中学生だし
医療の事など わかりませんよね
とみ〜
2014/03/08 15:46
makiさん、カラオケ復帰、おめでとうございます。歌う時、お腹に力を入れても痛くないですか? ムリをせず、ガンガン歌って下さいね。

春風が吹いているようで、爽やかで心地良い歌ですね。makiさんの声がこの曲に合っていて、とても癒されました。ありがとうございます。

静岡では河津桜が咲いているそうですが、九州では3月下旬に桜(ソメイヨシノ)が開花する様です。まだ、朝は寒いですが、昼間の日差しが暖かいので、すぐそこまで春は近づいていると思います。

身体を冷やさずに十分休養して身体を治されて下さい。(斎藤真嗣さんの「体温を上げると健康になる」本より) ではまた。
ひろみ
URL
2014/03/09 00:16
とみ〜さん、こんにちは!

そうだったんです(T_T)
睡眠はやっぱり足りてないかな〜
栄養はばっちりなんですけど(笑)

あはは、ホントに子どもなんて冷たいもんですよ〜
ちょっとはいたわってくれない?!
って言ったら、だって元気じゃん?
と返されました。。(;´д`)
maki
2014/03/09 12:44
ひろみさん、こんにちは!

フォローありがとうございました♪
気がついてくださったんですね〜

はい、お腹は大丈夫です(*^_^*)
無理しないようにしてます、ありがとう〜

爽やかでいい曲ですよね〜
歌ってる私の姿は必死なんで
全然爽やかじゃないですけど(笑)
声に合ってますか?嬉しいです♪


河津桜はまだ見たことないですが、
もう桜咲いてるんですね!
ホントまだまだ朝夜は寒いです
冷やさないようにして頑張ります(^−^)
ありがとうございます!!
maki
2014/03/09 12:45
makiさん、お帰りなさーい。退院おめでとうございます。

全身麻酔だったのですね。私は下半身だけだったので、手術中話し声やら器具の音やらが怖かったですよ。その上麻酔が早くに切れちゃって痛くて悶絶しました。
いずれにしても元気で歌うことができるようになって良かったです。
ステキな高音も健在!こういった曲はmakiさんにピッタリですね。
すずめ
2014/03/09 15:58
すずめさん、こんばんは!
お返事遅くなりました(>_<)

はい、ただいまです(^−^)
ありがとうございます!
はい、全身麻酔ありがたかったです(^_^;)
私自分の事には臆病なんで、
また現場を知ってるってのもあって、たぶんいろんな音が聴こえたら
心拍数上昇しちゃいます(>_<)

怖いですよね〜聴こえたら!
あらら、麻酔キレちゃったのですか?!
それはお辛らかったですね。。

はい、早期発見早期治療できたのと、
イイ病院で手術できたので、
術後もそれほど辛くなくて良かったです(^−^)

高音かなりいっぱいいっぱいで歌っています。
お聞き苦しくなかったでしょうか(^_^;)
聴いてくださって嬉しいです。
お見舞いのお言葉もありがとうございました!

maki
2014/03/11 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま!「春風」Rihwa ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる