ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空唄」alan

<<   作成日時 : 2014/05/02 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 331 / トラックバック 1 / コメント 18

お久しぶりです。
新緑の季節となりましたね〜
こちらは昼間は汗ばむほどの陽気です。
病院内も空調が冷房に切り替わりました!

そんな東京ですが、
まだインフルエンザ出ています。
B型がほとんどですが、皆さん大丈夫でしょうか?
季節の変わり目で体調崩される方が多いです。
新年度の忙しさから解放され、ホッと気を抜いたとたん・・・
なんてパターンも多そうです(^_^;)
お気を付け下さいね!

さて久しぶりに今日はこちらで歌わせていただきました。
リクエストをいただいていた曲です。
だいぶ遅くなってしまいました・・・申し訳ありません(>_<)

私も好きなalanさんの「空唄」という曲なんですが
異国POPな感じ?無国籍な雰囲気が漂う曲です♪
難しかったけど頑張って歌いました!
聴いていただけたら嬉しいです(*^_^*)

画像
















『空唄』alan cover




ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 331
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「空唄」alan」について
「「空唄」alan」について ブログ界の歌姫 Makiさんが,Alanの"空唄"を 歌ってくれました。是非このページにお越し くださいませ。 ...続きを見る
ノルウェーの猫の森
2014/05/04 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
makiさん、こんばんは。

5月に入り、こちら新潟ではいよいよ田植えが始まりました。
田植えのピークとなるゴールデンウィークが好天続きでalanことを願いたいです( ̄▽ ̄;

ところで…こちら新潟と言えば、この「空唄」を作詞された岩里祐穂さん、実は新潟出身なんですよ〜(*^-^*)
新潟ではかな〜りの著名人で、今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」や「瞳がほほえむから」とか、中山美穂さんの「幸せになるために」とか、超有名なアニソンとかもいっぱい作詞してる方です。

最初と中間の”アアアア〜〜♪・・・”とか、何かつぶやいてるところとか、エフェクトかかってるところとか、全部makiさんが自分でやられてるんですか???
もしもこれらが最初からもれなく付いてるオケだとしたら…何てお得で豪華なオケなんでしょ〜かっ!!

大正琴のような楽器の音色がエスニックな雰囲気を醸し出していて、パスポートを持ってない自分でありながら(笑)外国に行ったような妄想気分に勝手にひたっています(^-^;

ナイスなリクエスト&素敵な歌唱、ありがとうございました〜( ^^) _旦~~
dengota
2014/05/03 01:26
makiさん、こんばんは。
おお、かっこいい曲ですね〜。
高いとこの裏になるとこがめっちゃいいですね〜。
ん?途中ちょっと逆再生っぽい?
最後の余韻もすごくいいですね〜。
聴き応えばっちりでした。
リク主さんに感謝〜。
良い歌をありがとうございま〜す。
ayk_uncle
2014/05/03 05:44
makiさんおはようございます^^
新緑が気持ちいい今日この頃ですね
なかなかのりのいいステキな歌で
わたしの頭の中にはくこの新緑の如くとても新鮮です
このブログで唄っていたのでは勿体ないですね
歌手に転職したら如何ですかナースは副業で
とてもステキでした。
コスモス1
2014/05/03 05:45
makiさんお久しぶりです
東京は もう冷房ですか
羨ましいかぎりです
まだ こちらは 気候がはっきりせず
厚かったり 寒かったりです
のりのいい素敵な曲ですね
何時も素敵な歌唱ありがとうございます
とみ〜
2014/05/03 06:55
昼間は汗ばむ陽気でも朝夕はまだまだ寒いですので、体調管理が難しいですね。
チョッと喉がいがらっぽくて、風邪を引いたような感じがします。

makiさんが歌う曲はほとんど初めての曲が多くて、普段他では聞けないような歌がここでは歌われており、自分なりに嬉しく思っています。

若い灯との声ってとてもいいなあ
これ実感です(笑)

風の旅人
2014/05/03 23:39
Alan mikiさま

いつも素晴らしい音楽感謝です
ここまで、歌い上げちゃうのですか?

心理学の世界で ジョハリの窓と言う
理論があり、
パーソナリティを4つの世界に分類され
四番目の分類(窓と言います)に
自分も他人も知らない、4番目の窓
の世界の中で未知の埋れた能力が開発
される言うことばを思い起こしました

本当にエモーショナルな歌ありがとう
ございます。
管理人より
2014/05/04 20:13
dengotaさん、こんばんは!
田植えのシーズンなんですね〜
ご苦労さまです(*^_^*)
東京は明日雨らしいけど、新潟のお天気どうだろう?
好天でalan事を祈っておきますね♪

へ〜、作詞家の方、そうなんですね〜
初めて知りました!
なるほど・・・とっても素敵な詩を書く方ですね〜(^−^)

えっと、最初と中間の「あ〜♪」は私の声です(*^^*ゞ
alanさんのチベットボイスには程遠いですけどね(^_^;)
エフェクト部分はオケに最初から入ってました!
豪華なオケにかなーり声負けしております(>_<)

エスニックな感じしますよね〜♪
異国情緒感じる歌でした。
素敵な曲を歌わせてもらって楽しかったです!
聴いてくださってありがとうございました!!
maki
2014/05/04 22:24
aykさん、こんばんは!
アレンジのカッコイイ曲ですよね♪
裏も高いとこも結構息継ぎ苦しかったけど、
上手く声切り替え出来て聴こえてたら嬉しいです(*^_^*)
うんうん、逆再生っぽいとこありましたね、
そこはもともとオケに入ってて助かりました〜(*^^*ゞ
最後のとこアカペラ風でちょっと緊張した(^_^;)
余韻感じてもらえて良かった〜!
聴いてくださってありがとうございました!!

maki
2014/05/04 22:24
コスモスさん、こんばんは!
爽やかで気持ちのいい季節ですね♪
alanさんはチベット出身のシンガーで、
チベット民謡独特の発声を織り交ぜて歌われる方なんです(*^_^*)
幻想的な曲も多くて大好きなアーティストさんです!
いえいえ、私の歌なんかホント趣味範疇なので、歌手なんてとてもとても(^_^;)
そう言ってもらえるだけで光栄です(#^.^#)
聴いてもらえるだけでありがたいです!
嬉しいコメントありがとうございました!!

maki
2014/05/04 22:25
とみ〜さん、こんばんは!
今日も昼間は半袖でOKでした(*^_^*)
まだ朝晩は少し冷えますが、初夏の陽気も感じます。
爽やかで心地良い空気もあともう少し。
梅雨・・・そして夏がやってくるんですよね〜
ノリの良いカッコいい曲ですよね♪
頑張って歌いましたので聴いてくださって嬉しいです!
ありがとうございました!!
maki
2014/05/04 22:25
風さん、こんばんは!
昼間暑くても朝晩冷える・・・
そんな時は結構風邪引きやすいですね。
のどに来ちゃいましたか?(^_^;)
無理されずお大事になさってくださいね!

あはは、ですよね〜
普段聴かれない曲ばっかりだと思います(*^^*ゞ
新鮮に感じてもらえれば嬉しいです♪
私も風さんのとこで知らない曲を聴くことできて楽しいです!

声も年齢とともに円熟して味が出るものだと思います。
年代年代のその時歌える曲を楽しんで、
自分の歳を重ねた声にも愛着が持てたらいいなあと思います(*^_^*)
聴いてくださりありがとうございました!!
maki
2014/05/04 22:25
管理人さん、こんばんは!
リクエストありがとうございました(^o^)丿
とっても歌い甲斐のある素敵な曲で楽しませていただきました♪

おぉ〜未知の能力
私にも4番目の窓あるのでしょうか〜(*^^*ゞ
ご期待にそえるような歌が歌えていたら嬉しいです。
私の歌なんかに興味を持ってくださって
リクエストいただけるなんて光栄なことです!
聴いてくださって素敵なコメントまでありがとうございました!!
maki
2014/05/04 22:25
Makiさま
この曲の後半にある逆再生ぽいバックボイス
苦労しながら、逆再生成功しました。

しっかり日本語でメッセージが浮き出て
きました。
全部はなかなか聞き取れないけど素敵な
フレーズでした よ
管理人@再び
2014/05/05 19:57
管理人さん、こんにちは!

 空を超えて
 この想いがどうか届きますように
 そして愛だけで
 私たちのこの星が包まれますように・・・

私も逆再生やってみました(^^♪
とっての素敵なメッセージですね〜
素敵な曲のリクエストありがとうございました!

トラックバックもありがとうございます、
猫の森ファンの方々に紹介していただき光栄です(#^.^#)
maki
2014/05/06 14:48
makiさん、こんにちは。
インフル、まだ出てるのですね。今年はインフル大丈夫だったのですが、ただ今、ヒノキとイネ科の花粉に攻撃されております(>_<)

空唄♪ 初めて聴きました。
す〜っごく難しそうですが、めちゃカッコいい曲ですね。
甘〜くて切なくて優しくて…makiさん☆の魅力満載でした!!
大きな力、そして何かに包み込まれているような、そんな世界観を感じる歌でした!!

AL-MAUJ♪ 声にできない♪も雰囲気ばっちしで素敵でした!!
ありがとうございました(*^_^*)
waiwai
2014/05/14 17:27
waiwaiさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
今年は結構長くインフル流行してました
ようやく落ち着いた感じです。
このところ風の強い日も多かったりで花粉辛いですよね〜。
ようやくヒノキからは開放された感じはしますが(^_^;)
たくさん歌聞いてくださってありがとうございます!
ブログの方ちょっと休みがちになってますが
覗いていただけて嬉しかったです(╹◡╹)
いつも素敵なコメントありがとう御座います!
とっても励みになってますo(*^▽^*)o~♪
maki
2014/05/23 00:47
Maki さんへ
FMラジオから懐かしいくも切ない曲が
立て続けに流れてきました。

青山テルマさんの 🎵そばにいるね
岡村孝子さんの 🎵ピエロ

一人車中でこんな曲が流れてくると
当時の自分を思い出してしまいます

いいないいな もう一度聴きたい!
Makiさーん どちらか おねが〜い

おねだり(^人^)します

ノルウェーの猫の森の住人より
2014/06/11 05:04
管理人さん、こんにちは。
すみません、留守にしちゃって(^_^;)
元気にやってます〜
リクエストありがとうございます!
実は「そばにいるね」は先日歌ったばかりなんです!
そちらのファイルを公開させていただきますね。
後ほど調整してUPさせていただきます(*^_^*)
いい曲ですよね、私も好きな曲です♪
ありがとうございました!
maki
2014/06/15 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「空唄」alan ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる