ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Smile」 Nat King Cole

<<   作成日時 : 2014/06/28 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 336 / トラックバック 0 / コメント 26

手術までちょうど後2ヶ月となりました。
今のところ体調は大きな変化なく過ごしています(*^_^*)
手術はしたくないけどこうして時間があると余計なことばかり考えちゃって
もうやるならさっさとやってしまいたいっ!
って気持ちになることもあります(笑)
ま、いろいろ考えてても仕方ないので
歌える時間は歌って過ごしたいと思います(^−^)

最近洋楽に興味というか、英語に関心があります。
病院で外国の方が受診されることも増えてきました。
みなさん日本語をなんとか駆使して症状を伝えようとしてくださってるのですが
こんな時英語が話せたらなって場面によく出合います。
昔ちょっとだけ英会話教室に通ったこともあるんですが・・・
数週間で挫折しました〜(^_^;)

もし歌えなくなった時、他に何か趣味でもないと耐えられそうもないな・・・
なんてことも最近よく考えるのですが、
私の周り(カラオケサイト)では洋楽を素敵に歌われる方がたくさんいます。
かっこいいなーって思います。
外人さんとコメントのやりとりなんかもできるサイトなんですが、
もらったコメントもなんとなくしかわからないし
お礼のコメントしようと思っても伝わる英語になってるのかどうか(;一_一)

私、英語は全然ダメなんですが
もう少しわかるようになれたらいいなって思うので
洋楽に触れることをきっかけに語学力なんかもちょっと上達できたらいいかなって(*^^*ゞ
・・・なんてとりとめもなく考えたり(*^_^*)

そんなこんなでちょっとまじめに洋楽に取り組んでみました♪
以前MISIAさんversionをこちらでも歌わせていただいたんですが、
ほんの少しでも発音良くなってたら嬉しいなと
頑張って練習したのでココでもUPさせてください。
まだまだ発達途中ですのであしからず(*- -)(*_ _)ペコリ

画像


















『Smile』 Nat King Cole  cover maki



ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 336
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
丁寧に歌っておられて
とてもいいです税。VV
固論歩
2014/06/28 19:55
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます!
そうかあ〜後2か月もあるんだあ〜
憂鬱な出来事つて、考えると不安はきりないよね
管理人も首筋の脊髄に腫瘍できちゃつて 凹みぎみ

まあ長く生きていれば、病気ありがちありがち
って 声にして気持ちすっきりさせてます
お互い 脳ミソのネガティブ回路スイッチして
明るく考えましょうね
がんばo(^-^o)(o^-^)o
管理人より
2014/06/29 00:45
makiさん、こんばんは。
makiさんが割と日を置かずに更新してる〜ってちょっと関心してしました(おい)

あれ?makiさんてっきりペラペラだと思ってたけど。。。
仕事柄ドイツ語とかもペラペラだと思ってたけど。。。
ち、違うの〜〜〜?

そうそう、オレも洋楽練習してたらそのうちペラペラにならないかと期待して最近前よりがんばってみてます(笑)

手術もうすぐですね。
がんばれ〜。(執刀医の先生〜)

次の更新もがんばれ〜。
ayk_uncle
2014/06/29 05:41
固論歩さん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
聴いてくださってありがとう(*^_^*)
嬉しいです〜
maki
2014/06/29 13:06
管理人さん、こんにちは!
え〜っ?脊髄に腫瘍??良性?
生きてるとだんだん、色々出てきますよね(-_-;)
ま、しょうがないですよね〜
私も頑張りまーす!
ありがとです!!
maki
2014/06/29 13:10
アンクルさん、こんにちは。
あはは、色々整理モードに入りました(*^_^*)
ココもほったらかしじゃ駄目だし
ペラペラなんてあるわけないよ〜(^_^;)
ドイツ語もちんぷんかんぷんです〜♪
うん、頑張ってるよね、
アンクルさんの発音私なんかより全然いいよ!
ペラペラも遠くないかも(笑)
次あるかなぁ〜
頑張ります〜(^ー^)ノ
maki
2014/06/29 13:15
makiさん、こんばんは。

東京の梅雨はいかがですか?
レインブーツ…新調した昨年は活躍できなかったみたいですけど、今年はmakiさんの足元しっかりサポートしてるのだろうか?(笑)

手術まであと2か月ですね。
今のままmakiさんが”歌”を楽しんでいれば、待ってる月日も手術もあっという間に過ぎちゃいますって!ダイジョウブ!(^-^)

自分自身、カラオケサイトで洋楽をいろいろ歌ってみて、学校で習った英単語の発音と実際聴こえる音の違いに今さらながら気づかされました。
それに、外人さん=巻き舌のイメージでしたが、アイウエオの母音を意外とはっきり言ってるものなんだな〜って思いました。
洋楽歌う時は、とにかく自分が聴こえた通りの音を発声するよう努めています(^-^)
ただし、カタカナのフリガナがいまだ愛しく、なかなか離れることができません(^^;)
フリガナに頼らなくてもちゃんと洋楽が歌えるようになった時…きっと自分の鼻は現在の3倍くらい高くなっていることでしょう( ̄▽ ̄;
ちなみに、外人さんからもらった歌コメントへの返信は、日本人である自分の気持ちをきちんと伝えたいがために、あえて日本語です(笑)

今回のmakiさんのちょっぴり大人のゴージャススマイルソング、虎○の名菓にかけまして”洋風大福ボイス”と表現させていただきます!

いつでもどこでも応援していますよ〜 ^^) _旦~~
dengota
2014/06/29 23:20
こんにちは
この歌聞いた事ありますね

makiさんの声にあってますね

病院は外人の患者さんも これるんですね

読み間違いだったら ごめんなさいね。

OP待ってる時間テ
ながいですよね

いらいらするのも わかります

なるようになるさじゃないですけど


関東は 雹にみまわれたとのことですが

大丈夫でしたか

今年の気候も変ですよね

素敵な歌唱ありがとうございます

英語もっと 勉強しておけばよかったとおもいます
とみ〜
2014/06/30 10:31
この曲、あちらで聴かせて頂いたときにいい気分に浸らせてもらうことのできた曲でした。
演歌だらけでウンザリしていた時にこうした曲を聴くことができるとストレスが解消されます。
手術まであと2ヶ月、やはり不安はぬぐえないと思います。
私も前日まで正直不安でしたので、2ヶ月あると思うとその2ヶ月間は精神が落ち着きませんね。
終わればやっと終わったという安堵感が出てきて落ち着きますので、気持ちは楽になります。
1日は24時間、これはどんな人にも平等にやってきてそして過ぎてゆきます。
自分だけ1日が48時間あってほかの人よりも遅めに年をとるようにと思っていてもそうはいきませんね。
病気も人を差別しません。
この人はいい人なので病気にかからないようにと思っていても、病気がその人の体を蝕むことがありますし、あいつは嫌な奴なので病気に罹れと思っていても病気にならなかったりするので、不条理に思えたりします。
手術は大変だと思いますが、回復に向かうことをお祈りしております。
ちなみに、私も英語は苦手です。
しゃべれるといいなと思ってあれこれ試してみましたが、長続きしませんでした。
早く梅雨が明けてくれるといいですね。



aqua
2014/07/02 00:25
Makiさん

"Smile" which coverd by Maki
どこかで聞いた事あるよなぁ〜

ここしばらく頭の片隅で思っていたら!!

わかったぁ〜 あれだぁ!! あれあれ
1990年頃のキリンピススナビールのCMで浅野ゆう子
歌っていた曲ですよ! 

あぁ〜わだかまりが消えて・・・
熟睡できる今宵の管理人でした
暇な時にでも、下記URL(you Tube)たずねてみてね 
https://www.youtube.com/watch?v=3_0OI-YEhhY&list=FLhofbk-lf9Fhym9vRob6KBw 
管理人再び・・
2014/07/03 22:19
makiちゃん久しぶりです!
しばらく来てない間に大変だったのね!
手術、夏休みの終わり頃になるのね!
確かに、日にちあるといろいろ考えちゃうよね・・・
歌えるときは歌っていきましょう
なんて言っておきながら、私ここんとこ歌ってない(・・;)

私も梅雨に入ってから調子悪くて、仕事休みなのに寝込んだり。
頭痛がすごくて、今月中に頭痛外来行ってみようと思ってます。

makiちゃんの洋楽カバー素敵です(*^_^*)
私も英語の歌挑戦したことあるけど、私の英語は日本語英語で(^_^;)
makiちゃんみたいに歌えたらいいなあなんて考えながら聴きました♪






 

yumi
2014/07/07 00:35
デンゴタさん、こんばんは。
相変わらずうっとおしい梅雨が続いてますよ〜
あはは、うん、レインブーツ今年は大活躍してくれています(*^_^*)
あっという間に過ぎてあっという間に終わっちゃうといいんだけど・・・
終わった後自分がどうなってるのかがちょっと怖いです。。
ネイティブさん、ほんとに意外とはっきり発音されてて
自分も同じように発音してるつもりなんだけどなんだかぜんぜん違うんですよね(-_-;)
お互い頑張りましょうね(笑)
洋風大福・・・生クリーム入りかな♪
いつもどうもありがとう(^ー^)ノ
maki
2014/07/08 20:04
とみ〜さん、こんばんは。
以前もココで歌ったので聴いてくださってたかもですね〜
外人さん特に最近増えました。
ウチは外国語対応できるスタッフいないので
日本語と片言の英単語駆使して対応してます(^_^;)
そうですね、もうなるようになるさ。ですね(・∀・)
ヒョウ、ほんとすごかったです!
私の地域は大丈夫でしたけど
あんな光景見るの初めてでした(ノ゜凵K)ノびっくり!!
うんうん、英語もっとちゃんと勉強しておけばよかったです〜(>_<)
ありがとうございました!
maki
2014/07/08 20:05

アクアさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
コメント前後しちゃってますがすみません。
あちらは演歌か洋楽かって感じですね(^_^;)
そっか、私は終わった後も色々不安感じてます。
体の変化に心がついていけるかなとか
仕事すぐ復帰できるかなとか・・・
自分だけ48時間だったらいいなって思うことありますねー
歌覚えるの時間かかるので覚える時間増えて嬉しいです(^_^)
英語、ちゃんと勉強しようかなと考え中です。
梅雨も気分もスカッと晴れやかになりたいです〜
お心遣いありがとうございました!
maki
2014/07/08 20:05
管理人さん、こんばんは。
おぉ?
そのCM見たことあるかなぁ〜?
浅野さんうた歌うんですか?!
あはは、思い出せてよかったですね〜(笑)
Youtubeチェックしましたー
おぉ歌ってましたね〜浅野さん(^_^)
ん?あの曲もsmilって曲なんですか〜?
maki
2014/07/08 20:05
yumiちゃん、こんばんは。
お久しぶりです〜
そう、ちょうど新学期始まる日に手術(^_^;)
夏休み中にできたらよかったんだけど
予約いっぱいらしくて最短でそこだった。
色々いらんこと考えちゃうからね・・・
歌って忘れます〜
あらら、気圧の関係かもね。
お天気悪いと頭痛出る人多いみたい
辛いね(@_@;)
お大事にね(^_^;)
いやいや、私のも日本語英語です〜
思ったように口回らなくて、
聴いたように歌えないもんだね(-_-;)
まじめに英会話始めようかな。。
聴きに来てくれてありがとう!
maki
2014/07/08 20:06
ごめんなさい
文言 言葉たらずで このCMで唄っている
浅野ゆう子さんの声質とまきさんの
声質がおなじたわ と 言いたかったのですよ♪
(^^)v
管理人
2014/07/09 01:46
makiさん こんにちは。ご無沙汰しております。
お元気ですか〜♪
手術、来月なのですね。
>時間があると余計なことばかり考えちゃって...
運動とかもストレス発散にいいのですが。
この時期、暑くてやってられませんね^^;
やはり、大好きな歌で発散しましょう!
makiさん、こぴっと!ガンバァ━(`・д・´)ノ━!!

お歌の方、
英語ですが、前向きな取り組み尊敬します!
makiさんでしたら、洋楽に慣れて苦手意識が無くなり
スラスラと会話できちゃいそう(^^)v
私、まだThe BeatlesのYesterdayを卒業できません。
一応、歌詞を見ないで歌えるのですが、
披露なんて、とんでもないでっす!!
何故に進歩しないのでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
『Smile』
滑らかな英語の発音でした。☆パチパチパチ☆
自然な感じ! とってもいいです。
RK、Madilaidaさんやlaemaloneさんからも
絶賛でしたね(^^♪
私もmakiさんへ! Very, very good!!
素敵歌、ありがとうございました♪
AKIRA
2014/07/17 13:49
管理人さん、こんばんは。
あ〜そういう意味でしたのね(*^^*ゞ
声似てますか〜?
有名女優さんに似てるって言われるの嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます〜!
maki
2014/07/20 22:11
AKIRAさん、こんばんは。
ご無沙汰してます〜
あまり色々考え過ぎないようにしたいんだけど
ふとすると考えちゃうんですよね・・・
いかんいかん、なにか集中できるもの見つけないと(^_^;)
ってことで歌える間は歌ってます(*^_^*)
英語はなかなか頭に入りませんねー
年々頭固くなりますし・・・
会話できるようになったらいいなぁ
って思ってるだけじゃダメなんですけどね。
まずは洋楽マネッコだけでもそれなりに聴こえるように歌えたらって思います♪
外人さんにも聴いてもらえて嬉しかったです〜
また色々挑戦したいと思います!
AKIRAさんも洋楽いつか聞かせてください〜
ありがとうございました!
maki
2014/07/20 22:20
こんばんは
もうね、あっと言う間に8月も中旬ですよね
もうびっくり!ですね\(◎o◎)/!

突然ですが、最近、お気入の言葉を
書置きさせて頂きま〜す

”泣いたって、笑ったって明日はくるんだ。
 それだったら笑おうか。”

また何か心のトゲが抜けるような言葉あれば
書置きさせてくださいね〜 おにゃすみなさい。
             〜猫の森のパル〜
猫の森のから
2014/08/17 23:30
Makiさん♪ はじめまして^^
猫の森経由でまいりました、リカと申します♪

もうすぐ手術とのこと。
不安がたくさん浮かんでは消え・・・という感じかもしれませんね。
私も36歳の時に、同じく子宮頸がんの手術を受けました。
「がん検診」カテゴリの記事を読みながら、思わず何度も頷いてました。
私の場合は、初めての婦人科検診で最初からVbという診断。
再検診でも同じくVb、そこまでで女医さんのお洒落なクリニックから、大きな総合病院に紹介状を携えて転院。
OLを卒業して独立開業することになり、「さぁこれから新しい人生のスタートだ!」と、クラウチングポーズをとった矢先の出来事でした。
最終結果が出たのが7月、主治医からは9月に手術と言われましたが、年内一杯ぎっしり契約仕事が入っていたのです。
独立開業早々、いくら病気とはいえ契約不履行なんかになったらもう信用ガタオチ、後がありません。ガンより仕事を失うことの方が怖かった私は(笑)主治医に「あの〜手術、大晦日になりませんか?」と尋ねました。少々驚いた様子でしたが、「いいですよ」との返答。思わず「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございます♪」と叫んでしまいました(意味不明 爆)

あ、私の四方山話はこのくらいにしてw
つい先日、高校時代の同級生が全摘手術を受け、無事退院しました。
その彼女の退院後の台詞、
「スッキリしたー!だって心配の種がなくなったんだもん♪」
確かに、その通りだよね♪って、思いました^^
不安な気持ちは素直に受け止めつつも、あくまで「楽観主義」で、
その後の楽しみを想像するのが一番ですね♪(*^-^)b

Makiさんのクセのない素直な発声と柔らかい声質、とっても心地良いです♪
退院したら、スッキリ気分で思い切り歌ってくださいね♪^^
リカ
2014/08/21 04:06
パルちゃん、管理人さん、コメントありがとう(*^_^*)
もういよいよです〜
かなりドキドキしてきましたが
大丈夫です!
いつも気にかけてくださってうれしいです
ありがとうございます!
がんばりますよ〜( *・∀・)9゙

あ、リクエストいただいてた曲、どこ探してもオケが見つけられず保留になってます(^^;)
見つけたら歌わせていただきますね!
maki
2014/08/21 23:42
リカさん、こんばんは。
はじめまして!
管理人さんのお友達ですね(*^_^*)
こんなへんぴなところにようこそおいでくださいました!

そうですね、私もいい年だし落ち込む理由なんてないんですけど
なんだかモヤモヤしちゃうのは何でしょうか(^^;)
全摘したら、わずらわしい月一のものともさよならできるし、
第一は進行の不安から解放されるということ。
なのでいい事しかないはずなんですよね。
だから今はもう楽観的に考えるようにしています。
手術の後早めに仕事復帰したいので
今はそっちの心配が主になりました(*^_^*)
術後の経過が良いように祈ります〜

お越しくださって励ましのメッセージをどうもありがとうございました!
来週手術なんですが
その前にお礼のご挨拶に伺わせていただきますね!
歌も聴いて下ってうれしかったです!
ありがとうございました!!
maki
2014/08/21 23:58
makiさん、こんばんは。お久し振りです。
いよいよ、来週、手術なんですね。大変ですが、頑張って下さい。痛くないことをお祈りします。

そう言えば、胃透検査(カメラ)を最近、受けたのですが麻酔が効いて眠ってしまい、気が付いたら検査が終わって、看護婦さんから起こされました。私は昔から麻酔が効く方で直ぐに寝てしまいます。

makiさんも起きたら手術が終わっていた、というパターンだといいですね。Nat King Coleの曲、makiさんの優しさが出ていて、素敵でした。  ではまた。
ひろみ
URL
2014/08/22 03:38
ひろみさん、こんばんは。
お久しぶりです(*^_^*)
ありがとうございます!
私も痛いのは勘弁なのでそれだけはお願いしたいです(笑)

胃カメラ検査されたんですね〜
あれは鎮静剤使ってやるのが正解ですね
ファイバー細くなったとはいえやっぱり経口検査はつらいです(^^;)

そうですね、きっと目が覚めたら終わってますね!
術後も楽だといいな(*^_^*)
頑張ってきますね!
ありがとうございました!!
maki
2014/08/22 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Smile」 Nat King Cole ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる