アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ナースなmakiのひとりごと
ブログ紹介
日常の出来事や、カラオケ(うたってみた)をUPしています。
たまにはまじめに医療の話もしてみたり(*^^*ゞ
辛い時や苦しい時、いつも歌に励まされています。
趣味の範囲ですので、お聴き苦しいかもしれませんが、歌の楽しさなどを共有できたらいいなと思ってます。
感想・リクエスト・医療に関することなどなんでも気軽にコメントいただけると嬉しいです(*^_^*)
コメントは認証制となっています、UPまで少々お待ちください(。・o・。)ノ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
術後4か月経過 AI 「Story(English Version)」
術後4か月経過 AI 「Story(English Version)」 明けましておめでとうございます 4か月ぶりの更新です〜 ご無沙汰してしまってスミマセン ご心配をおかけしましたが、元気にやってます! 仕事の方も通常勤務をこなしていますのでご安心を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 356 / トラックバック 0 / コメント 29

2015/01/05 20:44
術後2週間目
術後2週間目 こんにちは、東京はただいま豪雨です 気温も22度と、とても涼しいです。 術後2週間たち、退院後初めての受診に行ってきました 傷の経過は順調で、今ある痛みも回復過程の範囲内で問題なしとのことでした 一番心配していた病理の結果も悪いものは出ませんでした 子宮筋腫と、やはり異形成の進行はありましたが、 子宮・卵管・卵巣にその他の腫瘍性の変化はなかったとのこと。 異形成は私の場合ハイリスク型だったので、 前回同様ほっとけばまた上皮内癌化してただろうし、 早めに決断したことは... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 341 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/09/11 13:40
腹式単純子宮全摘術+左卵巣摘出
腹式単純子宮全摘術+左卵巣摘出 こんにちは、やっとなんとか更新記事書きあがりました まだかなり痛みがあって長い時間PCの前に座っていられないので 調子いいときに少しずつ書きました せっかく入院の時にPC持って行ったんですけど リアル更新なんてとんでもなかったです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 324 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/06 14:49
いよいよ5日後です
いよいよ5日後です ご無沙汰しております! いよいよ5日後に手術となりました 気持ちは落ち着いています(*^_^*) あとは術後の回復が良好だといいな、とそれだけが願いです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 301 / トラックバック 0 / コメント 37

2014/08/22 18:19
「Smile」 Nat King Cole
「Smile」 Nat King Cole 手術までちょうど後2ヶ月となりました。 今のところ体調は大きな変化なく過ごしています(*^_^*) 手術はしたくないけどこうして時間があると余計なことばかり考えちゃって もうやるならさっさとやってしまいたいっ! って気持ちになることもあります(笑) ま、いろいろ考えてても仕方ないので 歌える時間は歌って過ごしたいと思います(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 336 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/06/28 18:43
お久しぶりです!
お久しぶりです! ご無沙汰してしまってすみません(>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 310 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/15 16:02
「空唄」alan
「空唄」alan お久しぶりです。 新緑の季節となりましたね〜 こちらは昼間は汗ばむほどの陽気です。 病院内も空調が冷房に切り替わりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 331 / トラックバック 1 / コメント 18

2014/05/02 21:50
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。 ブログの更新が滞ってしまい、また皆さんの所にもお伺い出来ず申し訳ありません あまり器用な方ではなくて。。 カラオケサイトに復帰してもこちらも頑張るつもりでいたのですが、 両立がなかなか難しくて・・・ごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/04/13 16:24
「みんな空の下」絢香
「みんな空の下」絢香 ちょっと間があいてしまいました・・・ 皆さま、ホントに温かいメッセージをありがとうございました 今は前向きに色々最良の結果に結び付くように考えていこうと思っています また何か進展があった時にはご報告させていただきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 320 / トラックバック 1 / コメント 18

2014/03/30 23:15
「卒業写真」荒井由美
「卒業写真」荒井由美 今日はこちらは雨です また寒さが戻っちゃいましたね そして私の心もちょっと雨模様。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 344 / トラックバック 1 / コメント 24

2014/03/20 22:45
病理結果「ひとひら」今井美樹
病理結果「ひとひら」今井美樹 最終の病理結果を聞いてきました 主治医「結果から言うと、癌でした。」 なんとなく予想はしていたけど、やっぱりかぁ・・・ ちょっと動揺して涙ぐむ私。。 主治医「でも今回の手術で病変部はすべて取りきれたという事も、この病理の結果から確認できましたので、これで治療終了です」 切除断面には癌細胞は見られなかったということで、残存部分までの進行はないと判定され、追加の治療はする必要なしという事でした。 ここでやっとホッとする私。 安心したらまた涙が 幸いに、癌も上皮内がんといってステー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 316 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/03/12 00:53
ただいま!「春風」Rihwa
ただいま!「春風」Rihwa あらためまして、ただいまです! 無事に手術を終えてひと段落しました 温かな励ましのメッセージをありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/05 19:09
行ってきます!「奏」スキマスイッチ
行ってきます!「奏」スキマスイッチ いよいよ入院します でもすぐ帰ってきます〜(笑) 2泊3日ですのであっという間だと思います(^−^) 手術も1時間ほどで終わるらしいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 306 / トラックバック 1 / コメント 22

2014/02/25 00:15
「越冬つばめ」森昌子
「越冬つばめ」森昌子 東京は先日二度目の大雪に見舞われ、ようやく落ち着いたかと思っていたら、 なんと今週もまた雪の予報 今年はどうしちゃったんでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/19 02:04
「久遠の河」alan
「久遠の河」alan 土曜日はすごい雪になりました!! 予想よりかなり降りましたよ。 雪質も今まで経験ないようなパウダースノー状態で ほんと、ちょっとした坂ならスキーできるんじゃないかっていうくらいo(*'▽'*)/☆゜'・ っていうのは大げさだけど(笑) 珍しい体験で、都心の子供たちも雪遊び堪能出来たんじゃないかと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/11 22:27
「Lovin'you 」 May J.
「Lovin'you 」 May J. これからこちら東京は大雪の予報です めっちゃ寒いです(>_May J.の「Lovin'you」 リクエストいただいた曲で、初めて挑戦するアーティストさんです(*^_^*) 歌い方が私似ているらしいですよー。 とっても綺麗な声の美しい方なので、 ちょっとでも似てるかも〜なんて嬉しいですよね(*^^*ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 319 / トラックバック 0 / コメント 29

2014/02/08 02:35
ブログ1周年「君のすべてに」Spontania feat JUJU
ブログ1周年「君のすべてに」Spontania feat JUJU 2013年1月31日にブログを初めて1年が経ちました 1年前は、まさか自分がブログを立ち上げるなんて思ってなかったし、 ここまで続けられるとも思ってなかったです この1年の間に心境の変化や身体の変化、環境の変化など色々重なって とっても内容の濃い1年だったな〜って今しみじみ振り返ったりしています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 319 / トラックバック 1 / コメント 26

2014/01/31 22:15
「やさしさで溢れるように」JUJU
「やさしさで溢れるように」JUJU はーぁ、今週も忙しかった ドタバタな1週間が終わってホッとひといき 休日にちょっと遅く起きれる朝は小さな幸せ感じます(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 319 / トラックバック 1 / コメント 16

2014/01/26 13:18
「Hello, Again 〜昔からある場所〜」
「Hello, Again 〜昔からある場所〜」 新年明けてからもう1月半ばを過ぎましたね〜 皆さんいかがお過ごしですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 308 / トラックバック 1 / コメント 22

2014/01/18 22:24
「やさしさに包まれたなら」ブログ初コラボ♪
「やさしさに包まれたなら」ブログ初コラボ♪ 2014年の仕事始め、皆さんはどんな感じでしたか? 私の職場は今回長めの年末年始休暇になったため、 休み明けの外来はとっても忙しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 304 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/12 15:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる