ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Hello, Again 〜昔からある場所〜」

<<   作成日時 : 2014/01/18 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 308 / トラックバック 1 / コメント 22

新年明けてからもう1月半ばを過ぎましたね〜
皆さんいかがお過ごしですか?

私の職場は今週もバタバタと忙しかったです
夕方外来終了間際にいらっしゃる患者様が重症だったりとか
緊急入院だったりとか・・・

大体みなさん日中様子を見てたけど良くならないから・・・・
といった感じでいらっしゃいます。
うん、そのお気持ちはすごーくよくわかります。。

でも現場は「もうちょっと早く来てくれれば・・・」というのが本音
特にうちのような救急外来を持っていない中小規模の病院だと特にですね。
対応できない疾患や症状の場合、大学病院などへ紹介することが多いからなんです。
しかもそこの外来も終了してしまう様な時間帯だと、
紹介するにしても救急外来へ紹介することになます。
そうなると引き受けてくれないとこも多くて
病院探しに時間がかかります。
またうちの病院で管理できる疾患や症状だったとしても、
病棟は夜勤帯のスタッフ体制で看護師も少なくとっても忙しいので、
緊急入院となると対応が大変のようです。
外来でなんとかしてよ〜!って声が後ろから聞こえてきます(;^_^A
え〜ん(>_<)外来だって残業代出ないのに時間外でも頑張ってるのに〜

でも一番困るのは患者様なんですよね。
辛い中お待たせすることになってしまうので。。。
冬場は血圧が高くなる傾向にあったりとか、
そんな影響もあるのか急変する方が増えますね。

あ、そうそう今週から外来に看護師が新しく入職して、
その指導係になりました
まったくの新人ではないので、一から教えるということはないのだけど、
口頭指導だけじゃなくて、今までマニュアルがなかったものなどのマニュアルを作ったり、
新年度にむけての業務改善案をまとめて提案書に起こしたり、
ちょっと持ち帰る仕事も増えて忙しい毎日を過ごしています

そんなこんなでお返事・コメントが遅くなっています。
ゴメンナサイ

以上、現場からお伝えしました



歌はリクエストをいくつかもらっているので、
それを少しづつ実現できたらと思っています
今日は「Hello, Again 〜昔からある場所〜」を歌わせていただきました
この曲はMY LITTLE LOVERの3枚目のシングルで、
青春時代よ〜く聴いていた大好きな曲です!
2010年にコレまた大好きなJUJUがカバーをしたことで大好きさが増しました

画像画像




































リクエストはJUJUバージョンでしたので、そちらの音源で歌いました
JUJUバージョンは少しテンポがスローでバラードっぽいアレンジですね(*^_^*)

『Hello, Again 〜昔からある場所〜;』 JUJU cover




≪歌詞≫

いつも 君と 待ち続けた 季節は
何も言わず 通り過ぎた
雨はこの街に 降り注ぐ
少しの リグレットと罪を 包み込んで
泣かないことを 誓ったまま 時は過ぎ
痛む心に 気が付かずに 僕は一人になった
「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

自分の限界が どこまでかを 知るために
僕は生きてる訳じゃない
だけど 新しい扉を開け 海に出れば
波の彼方に ちゃんと「果て」を感じられる
僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きて行こう どこかでまためぐるよ
遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わって行く

雨は やがて あがっていた
「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった


ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 308
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hello Again UP
医療主任maki中佐のHello Again をアップデートしてUP 中佐、無許可で申し訳ないorz−−−−−−−−以上だ税。固論歩?? ...続きを見る
リク少尉
2014/01/20 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
makiさん、こんばんは。

先日は、お歳暮の返品…違った(笑)…お歳暮で贈った伴奏に合わせて素敵に歌って下さってありがとうございました。
日々嬉しさが増してくる今日この頃です(*^-^*)

マイラバのJUJUバージョンですか〜!
makiさんの好きものづくしですね(笑)
以前カラオケサイトでも、makiさんマイラバ好きだって言ってましたもんね(*^-^*)
akkoさんの飾らない自然な歌い方がいいですよね!
やっぱりこの歌がダントツの代表曲だなって思いますけど、自分は「音のない世界」という歌も大好きなんです。
聴覚障害を持つ少女の成長を描いた昼ドラの主題歌だったのですが、
こっそり録画して、こっそり深夜に観て、こっそり号泣してました( ̄▽ ̄;

今回は”ナチュラルチーズボイス”かな〜(笑)
とっても美味しくいただきました( ^^) _旦~~
dengota
2014/01/19 00:13
医療現場からの報告書、しっかり読ませてもらいました。
患者サイドから言わせてもらえば、調子が悪くても時間が経てばなんとかなるんじゃないかなと思って我慢しますね。

そしてどうにもならん事を悟ると病院のドアを開ける。
それがどれだけ自分のためにならないかを分かっていてもですね。
我慢してしまいますね。

結果が出ることにすごく臆病だったりして、検査は出来るだけうけたくないし、その後のことも重々承知しているけれどもやっぱり怖い。

幸い今のところ何ともないけど、いつ何時緊急事態発生なんてことが起こるかもしれません。
そろそろ危険な年齢になってきました。
何が起きてもおかしくないのですが、何もないことを祈るだけです(笑)

現場の皆さんの献身的な姿を見て、頭が下がる思いでいます。
makiさんも体調には十分気を付けてくださいよ。
決して無理をしない、と言っても無理なんですが。
自分の体は自分が守る。
これしかないですね。

この歌は初めて聴きました。
当たり前ですね
若い人の歌は接触する機会が少ないもんなあ
それでも素敵な歌声に元気をもらっています。
風の旅人
2014/01/19 02:00
おはようございます
この歌聴いたことあります
makiさん 素敵にうたえませんけど
そうですよね
外来終了時に 救急の方がいらしたら
ほんと 本音言えばもっと早くきたらいいのにと
おもいますよね
患者さんも 具合悪くなっても
なんともないとか 思われる方もいらっしゃいますし
本当に具合悪くなって いちにをあらそうようになって
救急車頼んで 救急車も中々こなくて 病院に搬送する時間もながくて 駆け込むようなケースもありますよね
素敵な歌唱でした
いつきいてもすばらしいです
とみ〜
2014/01/19 07:23
今日は、しんみり聴かせて頂き、感激です。
テンポが遅いJUJUバージョンで唄ってもらって正解で
した。前からこの曲は良い歌だな〜と想いっていました
が、改めて、詩を読みながら、聴いていると、一つの
ドラマを思い浮かべる様な、シ〜ンの曲でした。
ありがとうございました。
走れ!ミストラル
2014/01/19 16:50
http://youtu.be/ApAPfJcrNWc
中佐無許可謝罪・・・VV
固論歩
2014/01/19 22:56
makiさん こんにちは。
コメントにしっかり目を通しました。
お仕事、とても忙しいようですね(;_:)
指導にマニュアル作りまで!
息抜きも必要ですよ〜
ストレス溜めないようにしなくちゃ。 ねっ^^

「Hello, Again 〜昔からある場所〜」
初聴きかな〜と思いましたら、”リグレット”で思い出し
ました。前に意味が分からなくて調べたんでした。
今回も調べちゃいました(笑) 恥ずかしい〜^^;
勉強していなかったことにリグレット!
歌詞の解析をしながら、
じっくり何度も聴かせていただきました。
makiさんのお声が 胸に響きましたよ〜(^^)v
とっても素敵でした。ありがとうございました
AKIRA
2014/01/20 13:51
うぉ〜こんにちゅあぁ〜 管理人ですぅ
週末からぁ〜 はき気ぇがなおりませんですぅ
おもち一騎食べしてから胃のちょうしが
悪いんですよー、会社ではノロじゃないの?
ばい菌あつかいですぅー 
今日はソウソウに帰宅していまして、パソのぞいています
きもちゅわりぃ
猫たちも”寝て直しなさい”と申している模様
今晩、全員で看病してくれるそうですぅ
それでは、おやすみなさいぃ〜
追伸:
元気になってから唄聞かせて頂きますねぇ、
それから〜プリセプターMAKIさん、あまり
お体酷使して免疫低下しない様、
ご体調、ご留意くださいましぃ〜
ノルウエーの猫の森の管理人
2014/01/20 16:53
JUJUの『Hello, Again 〜昔からある場所〜』バラードVer. のPV、ヤバイくらい泣けてきますよ。JUJUが映ってないおじいさんメインのヤツです。

YOUTUBEで探したけど、今のところ見つからない…
 
たけちゃん
2014/01/20 18:13
鬼教官ことmakiさん、こんばんは(笑)
いや、しかし仕事には厳しさも必要だなと激しく思う今日この頃(しみじみ)
なんて勝手に書いてない事に共感しております。
この曲も声合いすぎですね〜。
リクだったんですか?
リク主に感謝。
良い歌をありがとうございました〜。
ayk_uncle
2014/01/21 06:47
dengotaさん、こんばんは。

いえいえ、つたないお返しでスミマセン(^_^;)
ご期待に添えたかな?
喜んでもらえて何よりです♪

うんうん、20代の頃良く聴いてました!
当時のカラオケは、
マイラバかELTかドリカムかって感じでしたね〜

あ、「音のない世界」私も好きです。
少し切ない感じのメロディーラインでしたね。
カラオケサイトでも歌った気がする(^−^)
一番好きなのは、ちょっとマイナー?な2枚目の「白いカイト」って曲です♪
爽やかで、前向きな感じですがすがしい気持ちになれます(*^_^*)

あはは、なぜにこっそり?(笑)

ナチュラルチーズボイスってどんな〜?!(笑)
ま、美味しく食べていただけたならなんでもいっかぁ(*^^*ゞ
ありがとうございました〜
maki
2014/01/22 21:51
風さん、こんばんは。

そうですね、自分が患者側だったら
やっぱりギリギリまで様子見ちゃいます(^_^;)
だから気持ちはよくわかるのでもちろん責めたりはしないし、
その時出来る最善の対応を心掛けてます!

もう少しスムーズな連携がとれるような体制が整っていれば、
患者さんも医療者側もストレスを感じなくて済むんですけどね〜。。

はい、ありがとうございます!
まず自分の身体が第一。
無理はほどほどに(笑)頑張ります(^−^)

あまりご存知ない曲が多い中、いつも聴いてくださってほんとにありがとうございます♪
元気を差し上げられているならすごく嬉しいです!

知らない曲に触れるのもいい経験ですし、楽しいですよね。
私も風さんのとこで初めて聴く曲など楽しく聴かせてもらってます(*^^)v
ありがとうございました〜
maki
2014/01/22 21:52
とみ〜さん、こんばんは。

そうですか、聴いたことありますか〜♪
良かった(^−^)

まあそうですね、
患者さんも不安だと思うけど、
時間が遅いといろんな制約が出てきて、対応が難しくなることがありますからね。
融通がきかなくなるっていうんでしょかね(^_^;)

歌褒めてくださってありがとうございます!
いえいえ、いつも聴いてくださっているだけでも感謝です。
嬉しいコメントをありがとうございました〜
maki
2014/01/22 21:52
ミストラルさん、こんばんは。

はい、歌わせていただきました!
リクエストありがとうございました♪
JUJUバージョンいいですね。
正解って思ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

ミストラルさんの阪神淡路の記事とこの曲の歌詞が、すごくリンクしてて感慨深く読ませていただきました。
そして、あらためて追悼の意が深まりました。
ありがとうございます。
maki
2014/01/22 21:53
固論歩大尉、こんばんは。

わっ!ホントだ!
UPされてる〜(*ノェノ)

許可はいりませんよー
逆に光栄です(*^^*ゞ
恥ずかしいですけどね。

なんかスピード早くなってましたね〜
ありがとうございました〜
maki
2014/01/22 21:53
AKIRAさん、こんばんは。

しっかり目を通していただきありがとうございます(笑)

はい、なんだか年明けから忙しく働かせていただいてます(^_^;)
まあ、忙しいのはイイ事なんですけどね、
そうですね、根を詰め過ぎないようにします〜

そうそう、コレ聴いた人はみんな「リグレット」調べちゃったと思います♪
私も昔調べましたし(^−^)
なるべくリグレットの無い人生を歩みたいものですね!

わぁ、胸に響かせること出来て嬉しいです(*^_^*)
聴いていただき、素敵なコメントありがとうございました〜
maki
2014/01/22 21:53
ノルウエーの猫の森の管理人 さん、こんばんは。

ありゃりゃ!
大丈夫ですか〜?(◎-◎)
なんかしゃべりまでおかしくなってませんか?(笑)
コメいただいてから数日経ったけど、もう良くなったかなぁ・・・

ノロ、今ものすごく流行ってますからね〜
そうじゃなかったとしても、お気を付け下さいね!

きっとニャンズがついてるから大丈夫ですね♪
早く元気になってください(^−^)

はい、プリセプティがとってもイイ子なので助かってます(*^^*ゞ
昔、新卒の子たちのプリセプターしてた時は
ものすごいしんどかったの思い出しました(>_<)
具合の悪い中、お気づかいくださってありがとうございました〜
maki
2014/01/22 21:54
たけさん、こんばんは。

うんうん、あのPVも泣けますね〜(T_T)
あら?見つからなかったですか?
私数日前見たなぁ・・・・

あ、あったあった!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08419/v0993900000000544956/

JUJUのPVは泣けるの多いですね〜
「奇跡を望むなら」とか「sign」とかも泣けます(>_<)

コメントありがとうございました〜
maki
2014/01/22 21:54
aykさん、こんばんは。

鬼じゃないし〜(笑)
あら、お仕事で何かありましたか?
確かに厳しさも必要な時はあるかもしれないですね〜
本人を想ってのことなんだけど、当の本人は厳しさが愛情とはなかなか理解できなかったりします(^_^;)
(人の事言えない、当の本人だったりする私・・・汗)
厳しさの後にきちんとフォローがないと、ただ厳しいだけで終わっちゃうかもしれないですのでアフターケアは大事かも?!

声合ってましたか〜♪
合う選曲をしてくださったんだと思います!
私も感謝です(*^^*ゞ
聴いてくださりありがとうございました〜
maki
2014/01/22 21:55
makiちゃん、こんばんは^^
私はこのJUJUバージョンが大好きでーす
発売されたときは、何回も聴いたな〜
この曲はなぜか故郷が目に浮かぶ曲。なので、makiちゃんの歌を聴きながら故郷を思い出してました。makiちゃんの歌は低い音から高い音に移るときも気持ちよく声が綺麗に出るので、聴いていてほんと気持ちいいです。 
インフルエンザやノロウィルスが流行って来てるから、病院も忙しいのかな?頑張ってね

yumi
2014/01/23 18:27
makiちゃん。。。こんにちわ^^ ブログ来ていただいてありがとうございます。。。お仕事いつもお疲れ様です。。はい。悪くなってからでなく。。ちょっとでも具合が悪かったら診察に行かなきゃね(^^;)お世話かけてます。。。
今日はパソコンが壊れちゃったのでネットカフェからお邪魔いたしました〜。。JUJUバージョンのこの歌いいですね〜。。makiちゃんの優しい声。。ほんと癒されます
(^^)また伺いますね〜。。。
Sally
URL
2014/01/24 17:17
yumiちゃん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい〜(>_<)

yumiちゃんもこれ好きなんだね〜嬉しい♪
いいよね〜
うんうん、懐かしい場所や想い出の場所を思い出す曲だね。
心の記憶の場所ってイメージかな(^−^)
yumiちゃんこっちの人じゃないんだ?
私はずっとほぼ東京だから、故郷って感覚がないんだけど、
想い出の場所をイメージしながら聴くと胸が熱くなります(T_T)

高い音は喉の調子がいい時はスムーズに出るけど、寝起きはかなりの時間思うように声出ない。。
だから歌える時間がすごく限られるので困りものです(^_^;)

気持ちよく聴いてもらえてよかった〜
yumiちゃんの癒しになれたらならとっても嬉しいです〜♪
聴いてくれてありがとう(*^_^*)

うん、この時期は病院ごった返してます(>_<)
ホントどっちもすごく流行ってるから気をつけてね!
私も気をつけながら頑張ります♪
ありがとう〜

maki
2014/01/26 02:29
Sallyさん、こんばんは。
いえいえ〜楽しませてもらってます♪

あはは、ごめなさい。ちょっと愚痴っちゃった(^_^;)
いやいや、患者さんは悪くないんですよ〜
診療時間内に来ているのだし、病院の体制なんて患者さんには意識のないことだもん。
ただ、大きい病院じゃないから重症の時治療が遅れちゃうって事が心配というか、、、そんな感じです(*^^*ゞ

あらら、パソコン壊れちゃったんですか(◎-◎)
不便だよね(^_^;)
ネットカフェ〜、そっか。その手があったか!

うん、イイ曲だよね。
マイラバversionもいいけどJUJUversionも好きです♪

こんな特徴ない声だけど、癒しになれて嬉しいです(*^_^*)
いつもありがと〜
maki
2014/01/26 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Hello, Again 〜昔からある場所〜」 ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる