ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきます!「奏」スキマスイッチ

<<   作成日時 : 2014/02/25 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 306 / トラックバック 1 / コメント 22

いよいよ入院します
でもすぐ帰ってきます〜(笑)
2泊3日ですのであっという間だと思います(^−^)
手術も1時間ほどで終わるらしいです。

ここのところまたまた皆さんのところにお邪魔出来ずスミマセン
戻ってきたらゆっくりお伺いさせていただきますね!

しばらく歌えなくなるのか?!わからないけど
歌い納め(笑)
初アーティスト、初挑戦曲です
ブログでは女性の曲を歌うことが圧倒的に多いので、
男性の曲で、しかも最近のメジャーどころってほとんど歌ったことなかったです。
今回はちょっと意識を変えてカラオケでも人気の曲なので歌ってみました!

・・・・な、何コレ・・・ムズい
なのにみんなこんな曲カラオケで歌えちゃうのね
私が歌うとこうなります・・・な感じで聴いてもらえたらいいかな(*^_^*)


画像





















『奏(かなで)』スキマスイッチcover




≪歌詞≫

改札の前つなぐ手と手
いつものざわめき、新しい風
明るく見送るはずだったのに
うまく笑えずに君を見ていた

君が大人になってくその季節が
悲しい歌で溢れないように
最後に何か君に伝えたくて
「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

君の手を引くその役目が僕の使命だなんて
そう思ってた
だけど今わかったんだ 僕らならもう
重ねた日々がほら、導いてくれる

君が大人になってくその時間が
降り積もる間に僕も変わってく
たとえばそこにこんな歌があれば
ふたりはいつもどんな時もつながっていける

突然ふいに鳴り響くベルの音
焦る僕 解ける手 離れてく君
夢中で呼び止めて 抱き締めたんだ
君がどこに行ったって僕の声で守るよ

君が僕の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も
君が輝きをくれたんだ

抑えきれない思いをこの声に乗せて
遠く君の街へ届けよう
たとえばそれがこんな歌だったら
ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける



それでは行ってきま〜す
あ、少しだけど留守にするので、コメントは非認証に設定しておきます(*^^)v


ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 306
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スキマスイッチ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
スキマスイッチ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2014/03/04 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
makiさん、こんばんは。
いよいよ…ですね。
無理かもしれないけど、2拍3日の湯治だと思って、六瓢息災ほおばりながら(笑)、ゆったり気分で手術乗り切って下さい(*^-^*)

この曲は自分もカラオケサイトで数回歌いましたが、あまりにも知ったかぶり歌唱だったので、いつかちゃんとリアルカラオケで歌ってリベンジしたいと思い、密かに練習していた曲です。

"君が大人になってく"の"なってく"のところの演歌っぽい節回しが、この歌の一番のチャームポイントだって勝手に思ってます(笑)
makiさんが前回歌われた演歌「越冬つばめ」の練習の成果が、この曲に見事に生かされていますね!

今回は「こんなん出ましたけど〜ボイス」に決定です!( ̄▽ ̄;
「こんなん…」白蛇占いの泉アツノさんを思い出します。
白蛇…縁起がいい動物です。

世界中の数千万曲の中から、今度はいったいどんな曲歌ってくれるのかな〜と楽しみに思いながら帰りを待ってます( ^^) _旦~~

dengota
2014/02/25 01:15
makiさん、こんばんは。
makiさん絶飲食しないといけないんですね。
俺が代わりにおいしいもの食べときますから、安心してくださいね(笑)
スキマスイッチは聴き専かも。
「だけど今わかったんだ 僕らならもう」
の所ハモリがすっごく好きです。
復帰ソングも楽しみにしてますね。
良い歌をありがとうございました〜。
ayk_uncle
2014/02/25 06:07
makiちゃん。。お久しぶりです。。最近パソコンぶっ壊れて。。パソコン不在なので。。ネットカフェ利用させていただいてます。。。ブログの更新はSally's cafeでアイフォンからしてたり、ネットカフェに来てしてたり。。でもパソコンカラオケできないので歌のアップは今のところ壊れる寸前まで歌ってたストック動画をアップしてます。
ストックがなくなり次第カラオケのアップは終わります。。
手術入院不安もおありでしょうが。。。無事に帰って来られますように祈ってます(#^^#)
まきちゃんの心のこもったお歌こちらまでしっかり届きました。ありがとうございました。。
Sally
2014/02/25 16:30
Makiさんへ
行ってらっしゃいませ
はやく帰っって来てくださいね。
たくさんの方がMakiさんの
"ただいま"を
待ち望んでいますよ〜
ノルウェーの猫の森の管理人
2014/02/25 23:12
こんばんは。
いよいよ手術の日ですね。
緊張しすぎないで、先生を信じて「これは、自分のため。。自分のため、ありがたい。。治療できてありがたい、」と前向きにいってくださいね。
そして、治ったときの喜びを頭に置いてくださいね。
この歌ーー
君が大人になって〜〜変わってくぅ〜〜のあたりが、とても好きです。
奏、素晴らしい歌ですね。
すべてが、上手くいって不安な苦しいことが早く消えますよう、願っています。苦しい思いが、早く楽になりますよう、そっと祈念しています。
終わったら、好きな歌をもっと楽しめますからね。
早く~~悪いとこ、どっかへ行きますように。。祈り。。
いい歌、ありがとうございます。素晴らしかったです。
スノウ〜〜マン
2014/02/26 00:04
makiさん こんばんは。
流石に今夜は早く寝たでしょうね^^;
makiさんが早くよくなりますように!
早く退院できますように^^
お歌の方、とってもよかったですよ〜。
入院の前日まで歌うって・・・
いや、日付変ってるので当日ですね^^;
ホント歌が好きなんですね(^^♪
よっしゃ!願掛けで私もこの歌を覚えまっっす!!
(-_・)ン?これっ、メッチャ難しいっっ!!
アップは来年ですw
makiさん流石っっ!! 上手い〜〜〜〜〜〜〜
とっても聴き心地よかったです。
スンバらしい歌唱、ありがとうございました。
makiさん、九州から祈ってますからね〜。
AKIRA
2014/02/26 00:22
中佐、御武運を!VV
固論歩
2014/02/26 23:15
いよいよですね
2泊3日ですか
あっという間に終わるでしょうが、それまでが長かったのでは。
それまでの心の不安の方が、大変だったと思います。
でも大丈夫、きっと元気な姿で顔を見せてくれるでしょう。

自分がもし入院すると考えたとき、やっぱり入院はしたくないなあ
ものすごく不安だもの。
今まで一度も入院したことがないので、よけい心配すると思う。

この歌は全く知らないので、困ったなあ
コメントのしようがない(笑)
まあそれもかまわないでしょう。
オッチャンだもの(笑)
風の旅人
2014/02/26 23:56
ただいま!
予定通り手術を終えて帰ってきました。
術後の痛みなども思っていたほど強くなくてホッとしています。
ご心配をおかけしました( u _ u )

コメントをくださったdengotaさん、aykさん、Sallyさん、管理人さん、スノウ〜〜マンさん、AKIRAさん、固論歩さん、風さん、どうもありがとう。
ベッドの中で拝見していました(^−^)
とっても励みになりました!
ホントに感謝しています。

とりあえずご報告をと思いまして、
このような形でのお返事でスミマセン。
またあらためてお礼に伺いますね。
ありがとうございました(*^_^*)
maki
2014/02/27 23:13
makiさん  おかえり〜
ε-(´∀`*)ホッ よかった!
無理しちゃダメですからね〜(^^)
AKIRA
2014/02/28 11:07
こんばんは
makiさんおかえりなさい
入院 私もしたことありますけど
暇だったでしょう 汗
痛みもそんなに強く残ってなくてよかったですね
スキマスイッチはガラナ ボクノートしかしりません
うたえませんけど
やはり 若いですね
AKIRAさんと 同じで術後無理しないように
とみー
2014/02/28 20:54
AKIRAさん、とみ〜さん、こんばんは。
ありがとうございます!
無理せずゆっくりやっていこうと思います(^−^)
もう少し待っててくださいね。
気にかけていただきとっても嬉しいです♪
ありがとう(*^_^*)
maki
2014/03/02 00:30
Makikoさん、
おかえりなさい。
体第一で、コメントのこととか気遣いしないで、のんびり復帰してくださいね。また、素敵な歌をぼちぼち楽しまれますように。。
嫌なことが、終わってよかったですね。
本当に、頑張りましたね。尊敬します。これからは、気持ちゆったり楽しくお過ごしくださいね。お返事はNo thank you.
スノウ〜〜マン
2014/03/02 13:50
スノウ〜〜マンさん、いろいろありがとう(*^_^*)
maki
2014/03/02 18:23
makiさん
手術したんですか〜!
大丈夫なんですか人を診てあげる立場から
今度は反対ですね余計に仕事内容の重要性が
肌から感じましたね…
でも直ぐ退院できたよかったですね
こうしてステキな歌も唄える様になって
こころから退院おめでとうと言えます
またステキな歌いっぱい唄ってね^^
コスモス1
2014/03/02 20:12
makiさん♡ お帰りなさ〜い!! 
そして、あちらの方も、もうすぐお帰りなさーい! って私、言えるのですね♡
外は雨模様ですが、先程のmakiさんからのとっても嬉しいニュースと
とっても素敵な歌を聴かせていただき、もうルンルン気分です(^^♪
退院後の方がきっと家事などがたまっていて大変かもしれませんが
できるだけ手を抜いて、疲れないようになさってくださいね。

辛いことを乗り越えた人にしか作り出せない光があるそうです。
そんな輝き☆を感じる歌声でした。ありがとうございました✿
waiwai
2014/03/02 20:43
makiさん、おかえり〜。退院され、術後の痛みなども強くないとのこと、良かったですね。ゆっくり休んで元気を取り戻して下さい。

私も交通事故等で入院したことがありますが、痛み止めの薬が効いて痛みがそれほどなくて助かりました。良く寝て体力を回復させることが一番です。

この歌は恋人を駅で見送る風景が目に浮かびます。失恋ではなくて、学生時代に付き合った恋人を見送る、遠距離恋愛の歌かな。卒業シーズンにはこのようが情景がきっとありますね。素敵な歌をありがとうございます。ではまた。
ひろみ
URL
2014/03/02 21:21
しばらく来なかったら・・・大変なことに・・・・
すんません、なんにも知らないで・・。
この歌は、ちゃんと聴いたことなかったですが、
Makiさんの声素晴らしくマッチしていると思います。
やっぱり、うまいですね。
そして心地いいですね。
ちょっとうるっときちゃいます。

私は、ようやく仕事も落ち着いてきたので、最近また歌い始めています。
また聴きにきます!無理なさらずに、また、素敵なお声を聞かせて下さい!
Shigihara
2014/03/04 12:34
コスモスさん、こんばんは。

はい、実はそうなんです(笑)
いい経験でした♪
身体はまあなんとか大丈夫です〜
全身麻酔も手術も初めての経験でしたので
勉強になりましたよ、ホント患者様の気持ちがわかりました(>_<)
お祝いのコメントありがとうございます(^−^)
またいろいろ歌いますので、よろしくお願いします!
maki
2014/03/04 21:09
waiwaiさん、こんばんは。

ただいまです(*^^*ゞ
あちらもぼちぼち再開しようかなと・・・
幽霊部員になりそうですが、無理せず気楽にやっていこうかと思います!
身体はかなり鈍ってますね〜(^_^;)
ちょっとだけ手抜きさせてもらってます
↑↑↑
「ちょっとじゃないよっ」と息子が隣でにらんでます(笑)

輝き☆ありましたか〜!
この試練は無駄じゃなかったv(*'-^*)bぶいっ♪
優しいコメントありがとうございました!
maki
2014/03/04 21:19
ひろみさん、こんばんは。

ただいまです(*^_^*)
はい、病気自体の決着がつくまではもう少しかかりそうですが
手術後の痛みなどはあまりなくて助かりました。
そうですね、もともとの睡眠不足が祟ってたのかもしれません(^_^;)
充分休むようにしたいと思います!

これから別れや旅立ちのシーズンですね〜
でも悲しい別ればかりじゃないです(^−^)
こんな風に強く想いあえたら素敵ですね♪
ありがとうございました!
maki
2014/03/04 21:29
Shigiharaさん、こんばんは。

お元気そうで良かったです〜
一時は心配しましたよ、なんだか落ち込んでらっしゃったから(^_^;)

いえいえ、私の方は不幸中の幸いで
簡単な手術で済みました(^−^)

この曲難しかったです〜(>_<)
でも心地よく聴いてもらえてよかったです♪
ウルウルですか〜
想いが伝わったなら嬉しいです(*^_^*)

はい、また遊びに来てくださいね!
私もお歌聴きに行きますね!
ありがとうございました〜
maki
2014/03/04 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行ってきます!「奏」スキマスイッチ ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる