ナースなmakiのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ5日後です

<<   作成日時 : 2014/08/22 18:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 301 / トラックバック 0 / コメント 37

ご無沙汰しております!
いよいよ5日後に手術となりました
気持ちは落ち着いています(*^_^*)
あとは術後の回復が良好だといいな、とそれだけが願いです

皆様にご心配いただき
また励ましのメッセージをいただき感謝感謝の毎日です
どうもありがとうございます( o'∀')o_ _))ペコ

ブログはなかなか更新できませんでしたが
歌はずっとカラオケサイトのほうで歌っておりました♪
先日少しの間お休みしますとお知らせさせていただきご挨拶してきました。

このブログを参考にしてくださってる方のために病気の経過と手術について少し話をさせていただきますね
あ、苦手な方はスルーですよ!
下に歌貼ってありますのでそちらへGOです(笑)


そうそう、術前検査の一環でMRIを撮ったら
筋腫が1個2p大のものがありました
なので病名は子宮頚部上皮内癌+子宮筋腫に追加変更です(^▽^;)

今回の手術は開腹による腹式単純子宮全摘術になります。
全身麻酔と硬膜外麻酔を使います。
全身麻酔は前回やった円錐切除の時と同じで、静脈注射で点滴のルートから麻酔薬を入れるんですが
今回はその前に硬膜外麻酔のためのカテーテルを腰椎に入れ局所麻酔薬を注入します。
コレは術後しばらく腰に入れたままになり、術後の痛み止めの役割もしてくれます。

子宮頚部は血管が豊富なので手術中の出血のことを考慮して輸血が準備されます。
たいていは自己血輸血になりますので
私も先週400ml採血して貯血してきました。
ちょっと貧血になりましたが献血(じゃないけど)は初めてだったのでいい経験でした

手術時間は3時間くらいの予定です
入院は8日間
お部屋は退院まで個室になるのでPC持ち込んで
余裕があればブログ記事のリアル更新でもできたらと思ってます
余裕・・・あればですが(^▽^;)



では気を取り直して曲紹介です
先日最後に歌った曲をのせようと思います
アンジェラ・アキさんの「始まりのバラード」という曲なんですが
自分の環境や周囲の人たちの環境にとてもシンクロしていて、いいなと思ったので選曲しました

画像



















難病や障害のあるお子さんと日々戦っている友人
先日の豪雨で災害を受けた友人
持病を抱え不安ととともに生きている友人
人間関係に悩み落胆している友人
そして自分へ

今もう少しだけ頑張ろう
きっと出口はある。

そんな思いを抱きながら歌いました。

『始まりのバラード』アンジェラ・アキ cover maki




《歌詞》
この愛に例えば名前をつけるとしたら
「優しさ」じゃなく「華やか」でもなく
「強さ」とつけるだろう

簡単に倒れない人だと思われたくて
泣く事すらも忘れるくらいに素顔を隠していた

だけどあなたは今彷徨っている
出口のないトンネルの中で

世界一長い夜にも必ず朝は来る
あなたはまた笑うよ
太陽に抱かれて

この愛に例えば無くしたものがあるなら
「素直さ」よりも「思いやり」よりも
きっと「情熱」だろう

だからわたしは今凍えている
人生という舞台の上で

世界一長い冬にも必ず春は来る
二人はまた出会うよ
ロマンスに抱かれて

かすかに揺れる光を冷たい手で包む
始まりはここにある
太陽に抱かれ ロマンスは目覚め

世界一長い冬にも必ず春は来る
わたしは今歌うよ
心に響かせる
終わりのない歌を
始まりのバラード





ご視聴ありがとうございました!


カラオケ ブログランキングへ

看護師 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 301
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち、落ち着いていて
なにより なにより
5日後の日の翌朝、柔らかな
朝の陽と わだかまりから解放
された、安らかな気持ちと共に
目が覚めます様に祈ってます。
(^o^)v
管理人
2014/08/23 01:00
こんな時、どんな、言葉で伝えて善いのか、分からず 

私の好きな、♪歌詞から〜 気持ちを〜贈ります。

あなたがいたから 崩れそうな日も
私が 私でいられたのよ
あなたが夢を みつめる希望の
光をいつも届けてくれた
巡り巡って行くときをいつも見送って
失くしそうな情熱を振りしめる
きっといつかはたどりつく心の故郷へ
限りある命の日々燃やして続け歩きたい
明日を信じて遠い道のりを
あなたと遥かに渡ってきた
はぐれないように迷わないように
降りしきる雨さえ受けとめて
見えない未来越えて行こう
  愛という名の翼で
あ〜陽は登りやがて朝がくる

負けるなよ! 



走れ!ミストラル
2014/08/23 11:47
makiさん こんにちは。
手術、4日後となりましたね。
落ち着いてるとのことで、安心しました。ε-(´∀`*)ホッ
出口はもう少しですね。
全てが良い方向に向かいますよう!
私もお祈りしております (人’д`o)
makiさん、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

「始まりのバラード♪」
先日あちらでも拝聴しましたが、いい歌ですね。
makiさんも頑張ってんだ!私も頑張るぞ〜♪
こんなこと思いながらお聞きしました。
綺麗なお声、中毒疹で悩む私の心にも響きましたよ!
ビタミン摂って免疫力UP!そんで、出口を見つけます(^^)v
とってもよかったですよ♪
素敵歌、ありがとうございました
AKIRA
2014/08/23 12:03
Dear m∀co!

You'll be able to get over it if you.

I believe it.

And I hope that the good luck to visit you.

Thank you for a nice singing voice!

Fight!!!
La:fressia
2014/08/23 13:04
お久しぶりです
子宮全摘なんですね
全麻と鼓膜外 なんか大変なOPEですね
末期癌で抗がん剤投与してるかたも
いらっしゃいますよね
OPE後ホルモンのバランスとか くずれたり
大変だと思いますけど
頑張って下さいね
とみ〜
2014/08/23 17:54
あと4日後に迫りました。
その日まで気の思い日々でしょうが、明日を信じて乗り越えるしかありません。

無事に退院されることを祈っています。

風の旅人
2014/08/23 21:32
お久しぶりです!
昨日の土曜日に自宅に戻ってきました。
2週間ほど留守にしていた間に、いろいろと世の中が変わっていたような感じを受けました。
makiさんのブログを見て、手術の時が近づいているのを改めて確認するかのように知りました。
このようなときにはどんな言葉をかけていいかわからず、ただそっと見守ることしかできませんが、無事に終わってまた元気な声を届けていただけることを期待しています。
あと3日に迫りましたが、みんなの願いがいろいろと集まっていて決して一人ぼっちではないことを信じて気持を落ち着けてください。

いい歌を選曲して下さり、しみじみと聴かせて頂きました。
たくさんの想いが詰まった歌をありがとうございました。
aqua
2014/08/24 21:24
管理人さん、こんにちは!
はい、もう堪忍したというか(笑)
すっきりした気持ちでいます(*^_^*)
いま入院の支度しながら書いてます。
早く終わってもっとすっきりできたらいいなと思います!
いつも元気づけてくださってありがとうございます!
頑張ります( *・∀・)9゙
maki
2014/08/25 13:45
ミストラルさん、ご無沙汰しております!
素敵な詩をありがとうございます(*^_^*)
お気持ちすごくうれしいです!
はい、負けませんo(`・д・´)oウン!!
ミストラルさんもねd(・д・。)ネッ
私も応援してますよ〜
maki
2014/08/25 13:46
AKIRAさん、こんにちは!
いよいよ明日入院です〜
今支度しています。
持っていくもの持っていきたいもの
結構あります〜(^^;)
AKIRAさんも早く良くなって元気に歌えるようにお祈りしてますね(*^_^*)
お互い頑張りましょう〜
ファイト──!!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパ──ツ!!
maki
2014/08/25 13:46
Thank you,La:fressia‐san

Thank you for your messages of encouragement!

I'll have my best!!
maki
2014/08/25 13:46
とみ〜さん、こんにちは!
ご無沙汰しております〜
そうなんです(^^;)
末期で苦しんでおられる方のことを思ったら
こんなの大したことないと思います
頑張ります(*^_^*)
ありがとうございました!
maki
2014/08/25 13:47
風さん、こんにちは!
ご無沙汰しております〜
ドキドキしてきました(^^;)
ちょっと怖いけど
大丈夫、頑張ってきますね!
お心遣い感謝です!
ありがとうございました!
maki
2014/08/25 13:47
アクアさん、こんにちは!
おかえりなさい〜
2週間は結構時間の長さ感じますよね
いえいえ、気を使ってくださってありがとうございます!
お気持ちだけで十分うれしいです(*^_^*)
はい、皆様の温かい励ましに元気と勇気をいただいてます!
また歌えるようになったら聴いてくださいね♪
ありがとうございました!
maki
2014/08/25 13:48
中佐、ご武運をVV
固論歩
2014/08/25 19:55
makiさん、こんばんは。 先程はありがとうございましたm(__)m
手術、あさってなのですね。
母もいとこもちょうどmakiさんと同じ年齢の頃、全摘しました。
その後、二人ともずっと元気でおります。
先日聴かせていただいた素敵なお歌やmakiさんのコメントなどから
makiさんが落ち着いたお気持ちでいらっしゃることが分かりました。
このお歌もその凛としたお心が表れる素敵な歌声、歌唱ですね!!

睡眠時間もいつも少なくて、ずっと走り続けてこられた
makiさんだから、少しだけゆっくりお休みしてくださいね。

そしてRKでもこちらでもmakiさんをこんなに待ってらっしゃる
方々のためにも、どうか術後の回復も順調でありますように!!
素晴らしいお歌をまた聴かせていただけること楽しみにしております!!
waiwai
2014/08/25 21:35
はじめまして。
こんばんは精神科で働く看護師です。
人気ブログランキングから来ました!

5日後にOPEなんですね。

私自信、看護師を10年以上やっていますが
今まで一度も入院した事もOPEをしたこともありません。
患者さんとは、日々関わっていますが
本当の意味では、患者さんの気持ちが理解できていない事も
たくさんあると思っています。

日々勉強をしてはいますが
入院している人の思いやOPEを待つ人の気持ち・・・

自分に経験がないからこそ
makiさんのような人たちの言葉を受け止め
少しでも理解できるように頑張っていきます。

それではまた寄らせて頂きます。
手術をした事がない看護師です・・・
URL
2014/08/25 23:41
こんばんは 今はmakiさんも他の皆さんも
なかなかしんどい時期ですけど、なんとか乗り越えて、
また思い切って歌える日が来ること・・・あと、
美味しいものが食べられる日が来ること(笑)を
願ってお待ちしています。 

体調整えて戦いに臨んで下さい。 応援しています。
ファイト!! 
 
古瀬今
2014/08/26 01:05
固論歩大尉、こんにちは!
ご無沙汰しています、お元気ですか?
頑張ってきますね(*^_^*)
ありがとうございます
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
maki
2014/08/26 11:02
waiwaiさん、こんにちは!
ヾノ'∀'o)イェイェこちらこそありがとうございました!
これから入院、あした手術です。
そうなんですね、お二人ともお元気とのこと、
すごく安心しました心強いです(*^_^*)
かえって調子よくなったっておっしゃる方もいるので
私もそうなったらいいなって思います!
はい、もうかなり落ち着いています〜
入院中は家のことからも解放されて?(笑)
一人の時間ゆっくり過ごさせてもらっやおうと思います(*^^)v
waiwaiさんもVIP復帰されたようでたくさんまたお歌聴けるのかな〜と楽しみにしています♪
ありがとうございました!
maki
2014/08/26 11:03
初めまして、手術をしたことがない看護師さん。
精神科、大変な職場で勤務されていますね〜
ご苦労様です(*^_^*)
私もかれこれ19年ほど看護師やってますが
大きな手術は初めてで緊張してます。
いい経験と思って色々勉強もさせてもらってます。
こんなつたないブログですが、お越しいただき
参考にしていただきうれしく思います(*^_^*)
少しでもお役に立てたら光栄です!
ありがとうございました!
maki
2014/08/26 11:03
古瀬今さん、こんにちは!
豪雨災害、体調不良、お仕事で離れている方
早く環境や体調が整ってまた楽しく歌える日が来ること私も願っています(*^_^*)
あはは、食欲旺盛な私(成長期か)は絶食に耐えられるかが問題です〜(笑)
早く美味しいもの食べられるように頑張ります♪
ありがとうございます
行ってきますね( *・∀・)9゙


maki
2014/08/26 11:05
だいじょうぶ…
こわくなんてないよ…
ひとりじゃないから…
ここのみんなが手をにぎってるよ…
あくあとと
2014/08/26 16:43
makiさん おはよう〜(^^)v
AKIRA
2014/08/29 08:18
中佐生きてる?
リク中尉
2014/08/29 22:37
大変な手術をされたのですね。お見舞い申し上げます。

アンジェラ・アキさんのこの曲も、「スマイル」も素敵♪でも、makiさんの場合、英語の歌でもそんなこと意識せず歌ったほうが、もっと自然な感じになりそうな。

おっと、生意気なことを書いてしまいました。「何を、こしゃくな!」と発奮してください。素晴らしい歌声、もっと聴きたいですから。

手術が無事に済んで、術後も順調に行きますように!
kencha
2014/08/30 00:48
あくあととさん、AKIRAさん、リク中尉、kenchaさん、ありがとうございます。
そしてメッセージを下さった皆様、ありがとうございます。

術後5日目、なんとか復活です(笑)
術後はかなり、というか全く身体の余裕がなくPCを開く事ができませんでした(-_-;)
また改めて手術の経過については書かせていただこうと思っています。
とりあえず何とか生きてますのでご報告だけさせていただきました!
ご心配いただき有り難うございました(*^─^*)
maki
2014/09/01 13:51
makiさん、こんばんは。

手術、無事終わったようですね。ホント良かった(^-^)
これからもお体を大切にされ、歌を楽しんで下さいね。
そして…ファンの皆さんにいつまでも、いつまでも、癒しを届けて下さいね(^^♪

本当にお疲れ様でした ^^) _旦~~
dengota
2014/09/01 22:53
こんばんは
手術お疲れ様でした!

しばらくは体調管理他諸々大変だと思いますが、
また心と身体に余裕が出来たら元気いっぱい
沢山歌って欲しいなと思います。

その日が来るまで皆さんと一緒に楽しみに
お待ちしています♪

古瀬今
2014/09/03 00:33
dengotaさん、こんにちは。
やっと終わりました!
私のほうがいつもdengotaさんや皆さんに癒しをいただいてます。。
感謝しています(*^_^*)
dengotaさんの復帰楽しみにしてますね!
ありがとうございました!
maki
2014/09/03 08:39
古瀬さん、こんにちは。
何とか終わってホッとしてます!
まだしばらくは痛みとお付き合い(^^;)
長く座っていられないので歌える日はいつ来るやらですが
早く元気に歌えるようになりたいです(*^_^*)
復活したらまたヨロシクです♪
ありがとうございました!
maki
2014/09/03 08:51
makiさん、こんばんは。
わ〜い、わい! 無事手術が終わったのですね。一安心にゃ(^^♪
痛むのですね。。。 お薬で楽になるとよいのですが。。。
お家に帰られても、絶対に無理は禁物ですからね!
息子さんはニャンコの手くらいに思うと気楽ですよ〜^^
あの年頃の男子でニャンコ以上なら天才にゃ(*^_^*)
術後のご回復が順調で、痛みも早くとれますように!!
それでは、また〜(^_-)-☆
waiwai
2014/09/03 20:53
makiさん こんにちは。
無事手術が終わったとのこと、よかったぁ〜。
これで一安心ε-(´∀`*)ホッ
後は、お医者さんの言われた通りにしまようね。
私みたいに、勝手にお酒を始めちゃだめですよ〜。
makiさん、下戸でしたので大丈夫ですね...^^
一日も早いご回復を心から お祈りいたします。
痛いの痛いの、飛んでいけ〜 ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
AKIRA
2014/09/04 12:12
術後8日目になるのかな?
makiちゃんPCを見れるようになって良かった^^
まだまだ傷跡は痛いけど徐々に治ってくるからね
って、そんな事言わなくてもプロのmakiちゃんのほうが詳しいか(笑)

入院中は子供の事とかすごく心配だけど、体を休めてまた歌ってね!

yumi
2014/09/04 14:14
waiwaiさん、こんにちは。
はい、無事に帰ってきました(*^_^*)
結構痛みますね・・・(^^;)
なるべく体動かそうと思っているんですが
短時間で痛みが増強するのでまだ横になってることが多いです。
痛みどめは欠かせません(>_<)
息子をうまく使って(笑)何とかやってます〜
私も早く復帰したいのですが焦らずじっくりリハビリのつもりでやってます!
ありがとうございます〜
maki
2014/09/06 08:55
AKIRAさん、こんにちは。
はい、何とか山超えました(*^_^*)
できることはなんでも始めてくださいねって事なんですけど、
なかなか思うように良くならずもどかしいです。
あはは、お酒は欲しくならないですけどね〜(笑)
気力まで落ちないように前向きにじっくりゆっくり行こうと思います!
ありがとうございます〜
maki
2014/09/06 08:56
yumiちゃん、こんにちは。
うん、短時間なら座ってられるので
調子いい時返事書いたりしてます。
思ったより痛みが強くて参っちゃってますが
回復過程だと思うので、痛みど止め使いながら
乗り切ろうと思います!
今はじっくり体戻すようにしています(*^_^*)
早く歌えるようになりたいです
ありがとう〜
maki
2014/09/06 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ5日後です ナースなmakiのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる